無印良品のレトルト"牛ばら肉の大盛りカレー"を食べてみた件

メディアでたびたび話題になる無印良品のレトルトカレー
無印良品側も波に乗っているのか、ラインナップがものすごく多い!


機会があれば食べてみたいと思っていましたが、別件で無印良品に行く機会がありついでにレトルトカレーも購入
バターチキンカレーが有名なんでしたっけ?
だが、やはり『大盛り』というフレーズに心が揺れ動き、"牛ばら肉の大盛りカレー"にしてしまいました。

f:id:TARSAMA:20210718142611j:plain
・牛ばら肉の大盛りカレー @ 無印良品

なんかネーミングが上手だなぁ。ヨダレが出てきました。


あと、ナンも売っていたので合わせて購入。

f:id:TARSAMA:20210718142714j:plain
・ナン @ 無印良品

ナンとカレーもよく合うのよね。こんなに気軽に買えるとは・・・・無印良品のカレーショップ化がすごい(笑)


ここいらでセーブしておけば良かったものの、レトルトカレーだけでのディナーに若干の不安を感じ、精肉店のトンカツも買ってしまった・・・・

f:id:TARSAMA:20210718143030j:plain
・三元豚 手仕込みロースとんかつ 内容量1P・・・・2枚入り

巨大で重いとんかつが2枚1パックで、¥500円。安い!これは非常に安いと直感。
本当な一枚分の値段なのでは?と疑問符も浮かびながら購入したのですが、後に安くて有名なお店であることを知りました。


レトルトカレーは湯煎

f:id:TARSAMA:20210718144627j:plain
・レトルトカレーは湯煎で常時スタンバイしておきます

レンジアップする作戦だと、その他調理の電子レンジ使用と競合し温かいまま完成が難しいのですが、これだと食べる直前まで温められるのです。


重く巨大なトンカツナンはオーブントースターでカリカリに。

f:id:TARSAMA:20210718144813j:plain
・サクサク・カリカリに仕上げましょう

買ってきたものを温めるだけ・・・簡単調理。


さぁスタンバイOK

f:id:TARSAMA:20210718145150j:plain
・とんかつがデカすぎて、下のゴハンが隠れてしまう

しかし・・・・やはりどう見てもトンカツが立派すぎる!
ご飯が隠れてしまうというか、皿一面にトンカツが広がる(写真には写っていませんが、厚みもすごい)。なんかこのカツを使ってトンカツ定食でも良い気がしてきた・・・・


カレーソースをかけてさぁ完成。

f:id:TARSAMA:20210718145640j:plain
・牛ばら肉の大盛りロースかつカレー

見ただけで腹がいっぱいになりそう。


まずはカレーソース&ライスで一口・・・・

f:id:TARSAMA:20210718145757j:plain
・大迫力!!

むぅぅぅぅ・・・・業務用カレーそのまんまの・・・・いや、後味がかなりピリピリと辛い。
多少スパイスを増しているのであろうけれど、やっぱり業務用カレーかよ(泣)
勝手に期待しすぎていたのかもしれない。バターチキンカレーが美味しいのであって、その他のは違うのかな??


やはりトンカツを用意しておいて正解だった・・・・というか、トンカツが立派すぎて味覚・視覚を全て持っていかれた!(笑)
一切れ倒して撮影しておけばよかったとは後の祭り。


ふんわり甘い豚肉。今度はこれでトンカツ定食だっ