大急ぎで帰る博多出張、午後は都内で打ち合わせ、夜も(泣)

昨日の午前中に博多にやってきて、午後にお仕事して夜は飲み会
そして本日の朝は・・・・普通に起きて福岡空港へ


普段だとホテルの部屋で軽い朝食を摂るのですが今日は我慢して空港にやってきたのは、ここ(↓)に寄るチャンスがあるから(笑)

・朝の福岡空港 吉野家(ピンボケすみません)

そう、牛丼の吉野家
昨日の昼にもここで食べたばかりですが、とにかく普段の生活圏内に存在しないから私的には非日常な雰囲気を味わえるお店。


もう若くないので小盛りにしようか悩んだのですが、気持ちは若いし滅多にないチャンスなのでアタマの大盛り&生玉子

・朝から・・・・牛丼あたまの大盛り

まあ卵かけご飯に牛肉がついてきたような感じ・・・・?
だが美味しいのは最初だけで、徐々に量に苦しむようになり、食後は胃薬のお世話になることに(泣)


朝からやりすぎたぁ〜、苦しい

・東京羽田空港行き

しかも悪いことは続くようで、上空は昨日に引き続き大荒れ!
胃に悪いなぁ(笑)


機内サービスも辞退

・復路も・・・・天気は最悪です

やはり新幹線でのんびりと移動するのが私には合っている(と思う)。


結局ずーっと雲の上で揺られ続け、下界が見えたのは千葉・房総半島を抜けたあたりから。
もう着陸間際じゃん・・・・_| ̄|○

・海ほたるが見えると、まもなく着陸です

羽田航空からは帰宅でも会社に出社でもなく、次のお客さんのところへ直行。
まずは京急線で新橋駅へ・・・・と思ったら駅は大混雑!!
何でも都営地下鉄線浅草線内で信号トラブルがあった模様でダイヤが大幅に乱れている!


皆さん乗らない『普通 蒲田行き』が止まっていたので、写真も撮らずに乗車。
その後も運行情報とニラメッコしてどのルートをセレクトするのかに没頭して写真撮影無し!!


色々と乗り継いで、なんとか東京メトロ銀座線へ到達。

・東京メトロ 銀座線

ふ〜、何とかなったわ。気がつけば空港から1時間近く経過していたけれども(汗)


ランチはクイックに・・・・いつものカレー麺実之和

・カレー麺 実之和

朝の牛丼が尾を引いていてあまり腹が減ってはいないのですが、ここで食べておかないと駄目だろう。


カレー麺並盛り・・・・断ることもできるライスも付けてしまった。

・カレー麺 並盛り+サービス半ライス

かなり辛かったけれど完食。


午後はみっちりと打合せ
そしてそれが終わったら、場所だけ引き続き借りて夜から社内のWeb会議
あぁハードな1日だった・・・・

https://…/2022/05/25/ しばらく行かないであろう博多出張のお土産を食べてみた件