超絶まずい!東京トンテキ×ステーキの王様

トンカツを始めとする揚げ物系入り浸り生活からしばらく足を洗ってみようと思う今日この頃。
普段から通っている"とんかつ とん平"であれば、トンカツ以外にトンテキもメニューに有るので、通い続けて問題なし!(笑)


でも・・・・小さいお店なので、毎週のように通っていると顔を覚えられてしまう~(泣)(←何をいまさら?)
トンテキは食べたいのだが、お店は変えたい・・・・


どこかガツン系トンテキを食べさせてくれるお店はないのだろうか。
以前食べた『大阪トンテキ』の東京版『東京トンテキ』なるお店があるな・・・・でも店舗は都心周辺ばかりか(泣)

https://…/2014/08/04/ 疲労回復に豚肉! 素敵なトンテキ・大阪トンテキ♪
https://…/2016/08/09/ 大阪出張2日目・ホテルに携帯電話を忘れるという大失態!

いや、東京トンテキと、『ステーキの王様』のコラボ店舗であれば、多摩地区や埼玉県に店舗があるではないか。よし、ここに行ってみよう!


新ヘルメットVZ-RAMのバイザーをテストしがてら、猛暑の中をバイクでやってきた、コラボ店舗『東京トンテキ×ステーキの王様』。

・東京トンテキ×ステーキの王様

確かに肉を焼くという調理設備は最大限共有可能で、効率が上がるのかも。


壁に掲示されているメニューは、牛ステーキやトンテキ・・・・とにかく肉ばかり! すげぇ構成だ・・・・

・肉ばっかり!・・・・な男気100%メニュー

がしかし、このメニュー構成が裏目に出ているのか、三連休初日のランチタイムなのに、店内はガラガラ・・・・
確かに、ただでさえ酷暑だというのに、こんなに肉塊を食べたら余計に暑くなるだろうし、そもそも世の中の皆様はバテ気味なのかしら? 冷たい蕎麦・うどんに流れがちよね。


私は、まだバテておらず食欲はあるのよね。ガッツリ行くゼ!

・トンテキが食べたいんじゃー!

トンテキは、グラム数の選択が可能で、200g・300g・500gのラインナップ。200gはあっさりしすぎだし、500gは流石に無茶だし・・・・300gに行こう!


300gトンテキで\1,090円。ただしライスが別(ライススープセット)で、+200円。
しかも税別価格だから・・・・\1,393円と、とん平でトンテキを食べた価格\1,700円とわずか\300円の差しかない。


この\300円の差は、チェーン店ならではの大量仕入れ等による効率化により実現した・・・・と理解すればよいのかな。安くて美味しければ、そりゃ~最高だものね。
ライスの大盛りが無料とのことで、一瞬躊躇したのですが、300gトンテキとバランスするためには、大盛りで釣り合いを取らないと・・・・(←痩せる気あるのか?)


客が私ともう一組しか居ないので、非常にクイックに登場・・・・

・トンテキ300g+ライススープセット

・・・・なんか、大阪トンテキと比べて盛り付けが下手くそで、ごちゃごちゃしているし、ビジュアル的に肉塊をアピールしてこない


でもどうやら分厚そうだぞ。さぁ食べよう。

・これが300gトンテキか・・・・

ナイフを入れると、まだ食べていなくとも非常に柔らかいことが感じ取れます。イイヨイイヨー!


・・・・_| ̄|○
確かに肉は柔らかい。それだけは認めよう・・・・

・なにこれ、超絶まずい!・・・・_| ̄|○

がしかし、肉がパッサパサでジューシーさはゼロ。豚肉を食べている喜びが一切感じられない一品。
しかも、豚肉自体から一切味がせず、もはや何を食べいるのかもわからない、ただ単に口を動かしているだけという状態。


ソースも薄くて豚肉にからまず、味を感じ取れない事象に拍車をかけている・・・・キャベツがタレを吸っていて、それを食べたほうが味がよく分かるという(泣)


なるほど、このお店が空いていたのは、暑さのせいではなく、質に問題あり・・・・か。
これが\300円の差とは到底認められず、今後この店には一切行かないことを決めました、ヒドいです。