四日市出張11日目:都内で仕事→四日市に移動しT字カミソリを購入した件

今日は終日都内で仕事をこなした後に、明日に備えて三重県は四日市に移動するというハードな日。
目まぐるしく変わる出張先。


この先しばらくは池袋付近に出現する予定。

・池袋付近でお仕事

だが都内の仕事は順調すぎるほど順調に終わる事ができて、移動開始時間を早められたのはとてもありがたい。
24時間丸々身体を休めるタイミングを取れていないので、とにかくこまめに休息を取るしか無い。


東京駅に向かいたいので・・・・地下鉄丸の内線の駅まで移動しよう。
おっと!! ここ最近憧れていて、訪問できる機会を今か今かと狙っていたお店ステーキロッヂ」とエンカウント!

・なかなか行けなかった憧れの『ステーキロッヂ』に訪問するチャンス到来か?

ここで腹いっぱい食べたい・・・・が、今はスーツ着用。そしてこのまま四日市に行き翌日もこの格好で仕事をしなければならないのでステーキ臭をつけるわけにはいかぬ(泣)(匂いの心配がない回転寿司にしておきました。)


東京駅まで移動して、そして新幹線で西へ!

・東海道新幹線のぞみ号

平日の昼間なのになんでこんなに混雑しているの・・・・(泣) そういえば子供は春休みってやつですか????


名古屋駅からは近鉄急行に乗り継ぎ。

・近鉄急行 松阪行き

そして四日市のいつもの宿にチェックイン。
そうそう、今回の出張では荷物を減らすため電動シェーバーを持ってくるのを止めました。代わりにドラッグストアに急行し、東京で目を付けておいたT字カミソリを購入


シック製プロテクター3。3枚刃のシンプルなタイプ。

・シック プロテクター3

さっそくホテルの部屋で使ってみることに。


シェービングフォームをを買い忘れたのでとりあえず石鹸で代用して・・・・ジョリジョリ・・・・!

・なめらかな剃り味・・・・ちょっとだけ意味がわかりました

おっ!
ホテルのアニメティーT字は太いヒゲに引っかかり、それをハンドパワーで押し切るような感覚だったのですが、プロテクター3はその引っ掛かりがずいぶんと緩和されてスイスイ剃れる!


なるほどねこれは楽しいぞ。使用後は電動シェーバーでは到達できない領域のすべすべした肌触り。ヒリヒリ感もだいぶ少ない気がする。
ていうかドンドン楽しくなってしまい、ヒゲソリを洗面所に置いておくのではなくホテルの室内に持ってきて、そして暇なのでちょっとでも気になるヒゲの出っ張りを見つけてはジョリジョリと剃る・・・・
流血もなにか出っ張りを剃ってしまったのか最初は多少ありましたが、慣れてくると全然平気


なぜもっと早く乗り換えを検討しなかったのだろう・・・・


晩御飯はいつもの街中華"一楽"や"あさひ食堂"はタイムリミットが早くて間に合わず、吉野家の牛丼をテイクアウト

・晩御飯は・・・・吉野家

落ち着いた生活スタイルとは程遠いですが・・・・システム屋の仕事は楽しいのでそんなに苦になっていない。
これを辛いと感じているのであればたぶんとっくに仕事を辞めていることでしょう。


さぁ、早めに寝て明日も仕事だっ!!

https://…/2024/04/03/ シェービングジェルを試したら最高すぎた件