シェービングジェルを試したら最高すぎた件

先週までの四日市出張では、あえて電動シェーバーを持っていかずに向こうでT字カミソリを買い、手動でヒゲを剃る生活をしていました。

https://…/2024/03/22/ 四日市出張11日目:都内で仕事→四日市に移動しT字カミソリを購入した件

だがシェービングフォームが無いので石鹸で代用。

・【使い回し写真】シック プロテクター3

まあ狭いビジネスホテルの室内ですから、洗面台まで数歩ですしね。


しかし自宅に戻ってきたのでシェービングフォームなるものを購入してみました。
良く分からないので適当に目星をつけたらシェービングジェルというものらしいです。

・シェービングジェル

ゼリー状の内容物を顔面・下顎に塗りしばし放置。
単純に肌と刃の摩擦軽減の為だけかと思っていたのですが、その効果に『ヒゲを柔らかくする』ことも含んでいることをたった今知りました(笑)


さて、さっそく剃ってみよう・・・・!!
すげぇ~、髭を切り取っているジョリジョリとした感覚・振動がまるで手に伝わってこないほどスムーズに刃が滑る!


スゴイけれど、多少は手にフィードバックが無いと剃れているのかいないのかが良くわからん
結局、シェービングジェルを使用して大まかに剃り上げたあとに、地肌直で感触を感じながら仕上げ剃りをするスタイルに落ち着きそうです。
電動シェーバーでは剃り残しがかなり気になっていたのですが、T字はスッキリ剃れるし、なによりも『逆ソリ』なるヒゲの流れと逆に剃ったときのジョリジョリ食い込んで剃り上がる快感♪♪♪♪


もう電動シェーバーは不要です。