今日は博多から東京都内に移動出張なのです

昨日までみっちりと博多で打合せ出張をしておりまして、そのまま昨日のうちに東京の自宅に帰るのはしんどいので博多ステイ
今日は午後から東京都内で打合せなので、博多からそのまま向かうことにします。


朝早めの福岡市地下鉄。この時間だとガラガラ・・・・こちらのラッシュ時間は短期間集中型ですね。

・朝の地下鉄・・・・ガランガラン!

モーニングを博多駅の駅そばで・・・・などという時間はちょっと取れそうにないので、真面目に福岡空港に一直線!


おっと・・・・そういえば今日は雨模様だった。ホテルから駅まで僅かな距離なので傘を使わず。なので傘にフィーチャーしなかったわ・・・・

・そういえば今日は雨の朝でした・・・・ @ 福岡空港

朝早い便なので、他の空港からの折り返し便ではなく、福岡空港から一日が始まる機体。トーイングトラクタに引かれてきました。


クラスJシートは満席・・・・普通席に座ってもFLY ONポイントは変わらないので、空いている場所を狙うのであれば普通席後方なのですが、つい前方席を取ってしまった・・・・
せっかくの窓側席でも景色は雲ばかり

・テイクオフ!立ち込める雲が嫌な感じ・・・・(泣)

搭乗口前の館内放送では、今回も『ベルト着用サインが消えないので・・・・(Ry)』の案内があったので、車窓は期待できない。


高度が上がってもこの景色(泣)

・その後の景色はずーっと雲の上

朝早いし、寝て過ごすことにしよう。


関東圏では晴れてはいますが空気が淀んでいるのか、長距離視界が霞んでしまう
羽田空港へのアプローチ、東京湾上空から東京湾アクアライン越しの千葉都市圏を望むはずが、陸地はぼんやりとしか見えない

・東京湾アクアライン・・・・空気が悪いのか、千葉湾岸は霞んでしまう

これは・・・・排気ガスとかの要因なのかな?


羽田空港からは京急電鉄に乗り継ぎ。京急電鉄のホームには、ずいぶん前から全面貸し切り広告なのか、柱にずらりと同じ広告が並ぶ。ちょっと気持ちが悪い(笑)

・いつも気持ち悪くなる・・・・モビットの柱広告がズラリと並ぶ

京急電鉄で都営浅草線直通電車に乗り、新橋駅へ。


ここいらでランチなのだが・・・・最近ハマっている吉野家にエンカウントすれば牛丼を食べるし、出会えなかったらば『からやま』に行こうと思って歩いていると・・・・しっかとりエンカウント!

・新橋駅で乗り換え・・・・吉野家発見!5階の吉野家とは!?!?

1階と2階はきっと内部で繋がっている都市部でよく見かけるスタイルの店舗ですが・・・・5階の吉野家は何者だ!?


だが素直に1階の店舗に入り、いつものオーダー。

・牛丼 アタマの大盛り @ 吉野家新橋

あれっ!?美味しくないぞ? ゴハンがパサパサだ・・・・どうやら汁だくの真逆、汁ほぼ無しになってしまったらしい。そうなるとライスそのものが誤魔化しが効かない状態で味わうことになり、コレが微妙に美味しくない(泣)
多すぎず少なすぎずの汁が必要なんだな、牛丼。


福岡都市圏の快適な移動とは雲泥の差、昼間でも容赦なく混雑している東京メトロ銀座線。

・東京圏の地下鉄は昼間でも混雑・・・・(泣)

さ~て、都内でお仕事だ。


仕事をこなせばようやく自宅に戻れそうです。