美味いトンカツが食べたい・・・・溜池山王 とんかつ まさむね

ゴールデンウィーク前にマイブームだったトンカツ
ゴールデンウィークで社会人生活がストップしたので一時的に途絶えましたが、まだまだ心の中では燃えたぎる愛(笑)


ココ数回は所沢のとん平で心を満たしていましたが、今日は溜池山王で食事するチャンスなので、例のあのトンカツ!にトライしよう。


トンカツまさむね。

https://…/2018/02/06/ 今度は都心生活!? 東京・溜池山王でとんかつ まさむね

前回から3ヶ月ぶりの訪問になるわ~
雨が降っていようとも、開店前一番乗り~♪

f:id:vfr750f2:20180519192854j:plain
・とんかつ まさむね

開店前から行列が出来、そして店員さんも開店前にオーダーを取りに来てくれて、回転最重視のお店と思いきや、実はオーダーは取るだけ


開店後に店内に入り着席。どうやらこのタイミングから揚げ作業に入るので、着席から10分近く待つ(カレーとか薄いのはもう少し早い。)のよね・・・・
先頭入店で10分待ちだから、先頭集団の最後尾で入店着席出来たとしても、料理が出てくるまで20分以上かかっていると思われます。サラリーマンの昼休みでの訪問はかなり難しいお店。


上ロースカツ定食♪

f:id:vfr750f2:20180519192855j:plain
・上ロースカツ定食 @ とんかつ まさむね

前回と同じこのアングルだと、肝心の『厚み』がわからないですよね。


こだわりの『和豚もちぶた』を使用した上ロース・・・・これがこの厚さ!

f:id:vfr750f2:20180519192856j:plain
・むはっ♪ 思わず笑みが溢れる厚さ

おおっ~♪♪♪♪ 所沢とん平より、一回り厚い豚肉!
そして柔らかく、甘い!
すげぇ~、気軽に食べに来られないけれど、やはり行列をする価値ありの美味さ!


お店のオススメはソース使用ではなく、レモンを絞り岩塩で・・・・。これがまたあっさりしていて美味しいのよっ!


さぁ、しっかり食べたので午後も頑張って仕事をしよう

https://…/2018/05/24/ やはり美味い!溜池山王・とんかつ まさむね