ビシバシ出張!今日も新神戸・・・・

なんか最近、一週間を通してのんびり社内でデスクワーク・・・・ということが皆無。
ていうか、ひたすらデスクワークは私には無理でしょ(笑)
しかも会社にいると電話やメールや上司からの割り込みやら入力作業やら、とにかく自分の仕事がすすまないので、喫茶店でノマドワーカーしていたほうが、よほど効率的!


今日も朝から新幹線出張

f:id:vfr750f2:20180520110737j:plain
・東海道新幹線 のぞみ号 @ 東京駅

だがしかし、新幹線車内でPCを開いて仕事をしているサラリーマンを見ると、なんか非常に気の毒に見えてしまうし、あのカチカチ言うキーボード音がとても不快に感じるので、私は新幹線では極力PCを開かず・・・・寝る!


3時間ほどで新神戸駅。相変わらず、都会の雑踏とは一味違う空いている雰囲気。

f:id:vfr750f2:20180520110738j:plain
・人影が極めて少ない・・・・新神戸駅

この駅ではランチが食べられるお店が駅構内の2件しかないので、わざわざココでランチを食べていくのもなぁ。
売店として入っているセブンイレブンでカップ麺を購入し、お客さんのところで食堂借りるか。


高速バスに乗り継いでお仕事。

f:id:vfr750f2:20180520110739j:plain
・案内がほとんど出ていない、高速バス乗り場

このバス乗り場、ほとんど案内が存在しておらず、もっぱら地元の利用客しか気が付かない存在。
バス会社も、あんまり集客には興味がないのかしら? あるいは路線が存在していることはインターネットでの路線案内で知れているだろうからと、あえて実体での案内はしない・・・・とか?


近い将来は、日本が全部こうなっちゃったりして(恐~)


延々と打ち合わせという仕事が終わればホテルへ。
晩御飯は、スーパーで買い物をして、部屋飲み。

f:id:vfr750f2:20180520110740j:plain
・たこ焼きと・・・・ぶり(?)刺身

なんか、もうこのパターンも飽きてきたぁぁ~・・・・(泣)
かといって、他のパターンを取りようもない・・・・


せめてもの変化が、白飯ではなくたこ焼きにしてみたこと。


遅れまくっているブログ更新を頑張りつつ、睡眠。Zzzz・・・・