さぁ、出張に行こう・・・・仕事より移動時間のほうが長いけれどね。

週の頭から、新幹線出張
自宅出発は朝の5時台。この時間でも都心に向かう通勤電車は混雑していて立席必至
まあ、普段の通勤が都心と無関係なので楽なぶん、この都心に行く通勤がとても辛く感じるのよね・・・・


ふ~、ようやく東京駅に到着。ココに来るだけで疲れてしまう(泣)

f:id:vfr750f2:20180418230134j:plain
・東海道新幹線・東京駅

ここから3時間弱、ゆっくり出来ることがせめてもの救いなのか?


寝たり、スマフォをいじったりして時間を潰し、ようやく到着。
・・・・ゆっくりする時間が長くても疲れてしまうのよね(悩)

f:id:vfr750f2:20180418234409j:plain
・またこの駅ですか・・・・

新神戸駅。


ここから高速バスに乗り継いで、更に移動が1時間・・・・

f:id:vfr750f2:20180419204500j:plain
・減速車線0mの新神戸駅高速バス乗り場

片道6時間近くかかって到着。カップ麺でササッとランチを済ませ、ようやく仕事だ・・・・


たっぷりと打ち合わせ。
ついこの間、二年弱のプロジェクトが終わったというのに、今日から新しいプロジェクトが始動!
また当分の間、神戸のお世話になりそうです。


仕事が終わったら、ホテルでまったり・・・・と行きたいところですが、高速バスでとんぼ返り開始(泣)

f:id:vfr750f2:20180419204501j:plain
・新神戸駅

時間節約のため、食事は駅弁にしたいのですが、ひっぱりダコ飯の陶器製容器は処分に困るのよね。


昨日は焼肉だったから、ステーキも避けるか・・・・
でも、神戸の駅弁って、神戸牛を全面に押し出したものが多く、それを見ているとどうしても肉系に思考が寄ってしまう・・・・


結局、牛丼弁当的なやつと、よせばよいのにアルコール

f:id:vfr750f2:20180419204502j:plain
・但馬牛めし重

私、飲み始めて2時間すると、頭痛が始まる体質なので、新幹線で飲むと後少しで東京という場面で頭痛が始まるのよね・・・・
でも、飲めるチャンスは今しか無い!? でも今週、血液検査じゃぁ・・・・(ry


おっ、割といい味しているね! 冷たいのが残念だけれども。

f:id:vfr750f2:20180419204503j:plain
・結構美味しい牛めし

ゆったりする時間が超絶長すぎて、非常に疲れるわ~


結局、自宅到着はてっぺん付近(泣)
週のはじめからこれをやってしまうと、週末まで体力が持たないよ・・・・