関西出張16日目: 出張最終日、なんだか東京はこれから大雪らしい件

長かった・・・・タイトルでは16日目となっていますがコロナ陽性による隔離期間10日間があったので、トータルで26日間。その長かった出張も今日で最後。帰京です。


寒い朝。東京や年始に出張した奈良よりも格段に寒いこの地ですが、ようやくこの寒さにも慣れました。

f:id:TARSAMA:20220213144525j:plain
・長かった電車通勤もこれで最後

これも最後だ・・・・


最近のランチは機動力がなく、毎日カップ麺だったのですが今日は機動力があるのでうどん屋さんへ。

f:id:TARSAMA:20220213144631j:plain
・久しぶりの機動力で、丸亀製麺で温かいランチ

寒い冬の丸亀製麺に行くと、この玉子あんかけシリーズをつい頼んでしまうのよね・・・・大盛りに天ぷら一品を付けたら¥980円って、かなり高級なうどんになってしまった(笑)
でも美味しいのよねぇ、あんかけ

https://…/2019/12/25/ 寒い日にこれはありがたい・・・・丸亀製麺の牡蠣づくし玉子あんかけ

食後は荷造りをして仕事場を後にして、帰京開始

f:id:TARSAMA:20220213145138j:plain
・高速バスに乗り帰京開始!

高速バスに乗って新幹線の駅を目指しますが・・・・


約一ヶ月ぶり東京だと言うのに、こんな日に限って東京は大雪の予報

f:id:TARSAMA:20220213145855g:plain
・だが・・・・東京はこれから大雪ですって(泣)

なんか今回の出張はとことん『ツキ』が無い。
関西のテレビ番組で東京といえばそれは都心周辺を指し、私の帰宅先である多摩地区の情報はなかなか入手できない。


やはりメールで身近な人からの情報を送ってもらったほうが助かる。それによると朝は凄い雪・・・・昼は雨に変わったがこの先また雪に変わるとのこと。


帰京中止!ここまで長い出張ならばもう一泊増えたところで誤差範囲。慌てて帰って東京駅で在来線ダイヤ乱れで足止めなんて目に合うのは勘弁して欲しい。
なので三宮の街でゆったりしていこう。

f:id:TARSAMA:20220213150048j:plain
・新神戸駅すぐ近くの三宮で一泊していくことに

やはり26日間も気が張り詰めていたのか、帰るモードになるととたんに体に疲れが出てきて『ゆったりしたい』と体が要求してくるしね。


だがやはり都会。ホテルの周りの徒歩圏にお店がいっぱいある~♪(テンションが上がる!)
ちょっと昼寝?夕寝?をしたあとは・・・・昨日ココイチで満腹撃沈して懲りたというのに、なんか食欲が出てきたわ~


周辺のお店の中からチョイスしたのはここ、ステーキ系のお店レッドロック』。

f:id:TARSAMA:20220213150336j:plain
・Red Rock

出張中は一度焼き肉に行ったくらいで肉に飢えていたからな・・・・どうやらステーキ丼が名物らしい。
神戸といえば神戸牛を出すの超高級なお店が軒を連ねる中で、アメリカ牛と銘打ちリーズナブルな肉を提供するお店。そうそうこういう普段の私に合っているお店のほうが良い。じゅるる・・・・


そこそこ混雑しているお店。ソロなのでカウンターに着席。入店時に券売機でオーダーするシステム。

f:id:TARSAMA:20220213150612j:plain
・オーダーは、ステーキ丼(大盛り)

普通盛り・・・・でも良いのだが、やはり何故かガッツリ行きたくて大盛り ¥1,600円に。結構なお値段だから量もヤバいのか(汗)


しかし出てきたドンブリは程よいサイズお肉たっぷり。ビジュアルがスバラシイ。

f:id:TARSAMA:20220213150724j:plain
・ステーキ丼 大盛り ¥1,600円

驚くことにお肉が柔らかく美味い。コレならば¥1,600円でも満足できる。
中途半端なものが出てきて凹むよりも、ちょっと高くても満足できるものを食べるほうが絶対に良い。そんな満足を提供してくれるお店。


これは美味いわ~、機会があればまた来たい。(後で調べたら、東京にも店舗があるらしい・・・・。)
あとはホテルでゆったりと疲れを取りつつ、テレビで東京の大雪を眺めて喜ぶはずでしたが・・・・


雪はどこ?
全然降っていないし在来線もほぼ通常通りの運行ですって。完全に無駄になった1泊なのでした・・・・_| ̄|○

https://…/2022/02/11/ 関西出張17日目: 大雪予報の翌日に帰京・雪が全然ないのですが?