カレーライスの無いカレー屋? カレー・ラーメン・ライス店 2021

コロナ禍・・・・、感染者数が増えているが、都会はごく普通の通勤風景に戻りつつあります。


私自身もこれだけ仕事でアチコチ出歩いても罹患しないので、なんか真面目に生活していれば大丈夫なのかも?と、錯覚してしまいそう。


国や都の施策も、オリンピックという変数があるから迷走というか説得力もないグダグダな感じになっちゃっていますが、もしオリンピック開催というイベントが無かったらもう少しまともな初動を取れていたのかと思うと残念です。

・都内はすっかり混雑しています

生活の中で満員電車くらいですかね、人と人の距離が近くなるのは。
大多数の人はソロでおとなしく乗っているので驚異ではないのですが、複数人での行動となると途端に駄目ね。密の中で喋られると、近くの人はたまったのもではありません。


さて、今日のランチは・・・・『カレー麺』にしよう。
外食の3割はココイチのカレーを食べているであろうほどカレーが日常な私なので、カレー麺という選択肢もとても自然に出てきます。

・カレー麺 実之和

ただここのカレーは辛いというよりは『塩っぱい』ので、塩分控えめにしなければならない私にとっては選択を控えねばならぬのが辛いところ。

https://…/2020/02/28/ 久しぶりの都内出張 カレー麺が美味しい♪
https://…/2019/04/12/ なんだか最近、スマフォのカメラでも良い気がしてきた・・・・
https://…/2019/01/24/ カレーライスの無いカレー屋? カレー・ラーメン・ライス店

カレーが名物なのに、カレーライスは置いていない不思議なお店でもあります。麺に合うカレーに特化しているのかしら??


カレー麺、カレーつけ麺。枠外にしょうが焼き定食もありますが、頑なにカレーライスはない

・ランチメニュー

カレーうどんでもないカレー麺。一定の中毒性があり、無性に食べたくなる・・・・


なので大盛りにしてしまいました。
何故か半ライスが無料でついてくる・・・・なのにカレーライスでは無い(笑)

・カレー麺 大盛り

なみなみと盛られたカレーソースと中太の麺♪
これを跳ねないように気を使いつつもススルのが美味い!


最後に底の方にどうしてもカレーソースが余るので、それをライスの上に乗せてガッツリと頂きます。

・ライス付き

絶対に体に悪そうだけれども、美味い~♪♪♪♪


このお店、もともとは千葉の食堂だったのが東京都内に進出し5店舗。そして東京都下多摩地区にも1店舗生まれたらしいです。
地味だけれども、日本人の心を逃さないカレー・・・・
最強の大衆食ですね。

https://…/2021/07/05/ 定期的に中毒症状が出るのよね・・・・カレー麺 実之和