九州出張35日目:決戦の週末!機動力ランチは金飯店

今週は土曜日曜休みなしのぶっ続けお仕事。予定より巻きに巻いて早く仕事が終わった。
出張中は毎日タクシー通勤でしたが、この地域のタクシーは24時間営業ではないので、今日明日だけレンタカーという機動力がある!
よ~し、毎日貧しいランチだったのですが、今日は外食ランチだぁ~♪


やってきたのは毎度おなじみ『金飯店』・・・・ってまた焼きそばかよっ!っていうツッコミはなしで。

https://…/2020/01/30/ 九州出張18日目:久しぶりの機動力ランチ・金飯店
https://…/2019/12/07/ 九州宿泊出張2日目・またもや焼そば・・・・

f:id:TARSAMA:20200220211554j:plain
・久しぶりの・・・・金飯店

外は雪・・・・(写真には写っていないけれど。)
昨日まで暖かく、もう春がやってきたと思っていたら、決戦の日に雪が降るだなんて・・・・不幸の前触れ!?


このお店は近年できた新しいお店なので、ラーメン屋から発展したとかの文化がない焼きそば専門店と銘打っていて聞こえは良いですが、後発だからこそ可能なすでに当たっている知名度がある商品に的を絞って良いとこ取りともいう・・・・
知名度の開発というコストが掛かっていないぶん、料理にコストが掛かっていると期待したい。


オーダーはやはり『大盛り焼きそばセット』だな。

f:id:TARSAMA:20200220212105j:plain
・大盛り焼きそばセット + 生玉子オプション

セットの内訳は、大盛り焼きそばにとライス、それに金のスープ生玉子は追加オプションね。
ラーメンをラインナップしていないので、豚骨ラーメンを仕込む必要がなく、それっぽい名前をつけただけのスープともいう・・・・


でもソースの味が特徴的に濃く・美味く、結構好きなのよね、ここの焼きそば。

f:id:TARSAMA:20200220212352j:plain
・私好みの焼きそば

"日田やきそば研究会"に加盟していないお店ですが、なかなか素晴らしい。ということは加盟店ばかり探索している私はまだまだヒヨッコということだな。


大盛りにした効果でお腹がいっぱいに。このあとちょっと仮眠して、いよいよ時がやってくる!

https://…/2020/02/17/ 九州出張36日目:運命の時・午前3時 あと金飯店もね!