定期的な中毒症状が発症するカレー麺 実之和でカレー麺

う~む、ネタが枯渇した・・・・_| ̄|○
なので都内出張ネタで場つなぎ。


一時期の空いていて快適な都内出張はどこへやら、しっかり混雑して苦痛な移動。

f:id:TARSAMA:20211211214545j:plain
・国会議事堂の姿は見えない地下駅

国会議事堂前駅で乗り換え。
本体の方には社会科見学でチラッと歩いたくらいしか記憶にないなぁ。


お隣の駅には、名物(?)のビックハットビル。

f:id:TARSAMA:20211211220921j:plain
・ビッグハットビル

よくここで天気予報の収録(?生放送?)が行われているので、一日粘っていると映るかもしれない。
しかし近くに小学校があると言うのに、このあたりに屯する小学生は見たことがない。
やはり育ちの違いか?(笑)


私のお目当てはここ、中毒症状を発症するカレー麺のお店

f:id:TARSAMA:20211211214920j:plain
・カレー麺 実之和

食べるたびに塩っぱくて、塩分多すぎに怯えて食べる羽目になるのですが、それでも足が向いてしまう。


定食メニューもありますが、やはりカレー麺というジャンルからは逸したくない。するとほぼ食べ尽くしているのでいつもメニューに悩みます。

f:id:TARSAMA:20211211215110j:plain
・前回はライス増量に失敗、やはり王道しかないかな

ラーメン&ライスですら、絶対的に合うパートナーだと言うのに、カレーまで追加されればライスが合わない訳がない!
ていうか絶対に食べたいはずなのですが、この店ではライスを意地でも食べさせてくれない・・・・あくまで麺を楽しめというスタンス。


無料で半ライスは付属させることができるのですが、チンマリとしか付いてこない。
そこで前回は追加料金150円を支払ってライスをオーダーしたにも関わらず、たいした量が出てこない・・・・

https://…/2021/10/29/ 久しぶりの都内出張、久しぶりのカレー麺 実之和

もう今回はライス増量を諦める事にして、カレー麺大盛りをオーダー。

f:id:TARSAMA:20211211215241j:plain
・カレー麺 大盛り!

うおっ!カレーのドンブリが大盛りだけあってデカい!
ライスの小盛りっぷりが際立つなぁ。


しかしビジュアルは素晴らしいし、癖になるカレー

f:id:TARSAMA:20211211215417j:plain
・塩っぱい・・・・このカレーが癖になるのよね

大変よろしい。


あぁ・・・・これでライスを思いっきり食べたい(笑)

https://…/2022/03/15/ 定期的な中毒症状が発症するカレー麺 実之和 2022