久しぶりの都内出張、久しぶりのカレー麺 実之和

今日は、久しぶりの都内出張
緊急事態宣言も明け、通常運転な都心ね。

f:id:TARSAMA:20211103051530j:plain
・某ビッグハットビル

赤坂の街も人が多いなぁ、気温が急上昇して暑いくらい。


そんな日のランチは・・・・寒くないけれどカレーで温まろう
カレー麺 実之和

f:id:TARSAMA:20211103052409j:plain
・カレー麺の店 実之和

シンプルなのに中毒性があり、危険です(笑)

https://…/2021/08/19/ 年に一度のバイクの日だと言うのに、カレー麺 実之和の話
https://…/2021/08/04/ 35℃の猛暑だからこそ美味い!カレー麺 実之和でランチ
https://…/2021/07/05/ 定期的に中毒症状が出るのよね・・・・カレー麺 実之和
・・・・他多数

サービスで付いてくる半ライス本当にちんまりとしか盛られていないのがちょっと不満。

f:id:TARSAMA:20211103052509j:plain
・ランチメニュー

なので今回は、サービス半ライスに別メニューの追加ライス¥150円をオーダー。


オーダーしたあとに気が付きましたが、半ライスへの『追加』での小ライスなのでかなりな量になってしまうのでは?(汗)

f:id:TARSAMA:20211103052746j:plain
・あくまで『追加』ライス

昼から食べ過ぎで動けなくなってしまう・・・・などとすごく心配してしまった。


・・・・_| ̄|○

f:id:TARSAMA:20211103052605j:plain
・半ライス &追加小ライス

うそっ! 何このライスのちんまりとした少ないライス量は。
半ライスに追加で¥150円も出したら丼サイズが出てくると思うじゃないのよ!!


このお店はどうしてもカレーライスを食して欲しくないのかな?
これだけカレーを前面に売り出しているのにカレーライスのメニュー設定がなく、麺のみ

f:id:TARSAMA:20211103053120j:plain
・ものすごく塩辛いカレー

麺にはサービスで半ライスが付くも量は少なく、お金を出しても少ない(泣)


やはりここは都会なのだ、田舎の単価を当てはめてはいけないと痛感しました。

https://…/2021/12/08/ 定期的な中毒症状が発症するカレー麺 実之和でカレー麺