定期的な中毒症状が発症するカレー麺 実之和 2022

カップヌードル"カレー味"ってたまに食べたくなるでしょう?
あの感じですよ。
もっとも質はカップ麺とは段違いですがね。


完全に中毒症状を発症していて、そして食べられる頻度が数ヶ月に一度だから余計に恋い焦がれてしまう・・・・あぁカレー麺。

https://…/2021/12/08/ 定期的な中毒症状が発症するカレー麺 実之和でカレー麺
https://…/2021/10/29/ 久しぶりの都内出張、久しぶりのカレー麺 実之和
https://…/2021/08/19/ 年に一度のバイクの日だと言うのに、カレー麺 実之和の話
https://…/2021/08/04/ 35℃の猛暑だからこそ美味い!カレー麺 実之和でランチ
https://…/2021/07/05/ 定期的に中毒症状が出るのよね・・・・カレー麺 実之和
https://…/2021/04/21/ カレーライスの無いカレー屋? カレー・ラーメン・ライス店 2021
https://…/2020/02/28/ 久しぶりの都内出張 カレー麺が美味しい♪
https://…/2019/01/24/ カレーライスの無いカレー屋? カレー・ラーメン・ライス店

今日もまた、訪問のチャンスがやってきた。
朝イチで社内で打ち合わせを一本こなし、急いで電車に飛び乗り都内へ

f:id:TARSAMA:20220320211730j:plain
・東京メトロ千代田線 国会議事堂前駅

昼間近とはいえこの空きっぷり。やはりまだコロナ禍なのか、はたまた働き方が変わってしまったのか?


12時ちょい過ぎ、まだ混雑する前に滑り込みセーフ!!

f:id:TARSAMA:20220320211835j:plain
・実之和 カレー麺・・・・と書かれた看板

一直線にやってきたカレー麺の店、実之和
カレー麺以外もやっているし、夜は居酒屋もやっているというのに看板にはデカデカとカレー麺』。
フラッグシップ的メニューがあるというのは素晴らしいですよね。


ランチ時間帯は、カレー麺とその亜種のカレーつけ麺、変化球のピリ辛バージョンと、非常にわかりやすい。

f:id:TARSAMA:20220320212028j:plain
・ランチメニュー

あとは麺に乗せる豚肉を応用した生姜焼き定食などもありますが、カレーライスだけは絶対に設定しないのがこのお店の特徴。


今回も浮気せずにカレー麺。ライスが無料で付いてくるのですが小盛り。以前これを増やそうと有料メニューにトライしたのですが値段に見合わない量だったので諦めて、その代わり麺を大盛りに

f:id:TARSAMA:20220320212117j:plain
・カレー麺 大盛り ¥1,000円

迫力あるなぁ~、たっぷりのカレーソース!
蕎麦屋のカレーうどんなどとは一味違っていて、もっさり。少々カレー粉というか粉の香りと塩っぱさ


スパイス感はなく、ただ塩っぱいのですが、何故か非常に癖になる味

f:id:TARSAMA:20220320212201j:plain
・残念なほど小盛りのライス付き

ライスは相変わらず少量
だがこれを美味しく食べることに注力してしまう。
麺に浮かぶ豚肉を早々にご飯の上に退避し、青ネギを乗せ、カレーソースを少々。これで上物のカレー丼の完成。


その後はひたすら麺を啜る快感を楽しむ・・・・中太麺にカレーソースがよく絡み食べ進むうちに全身から汗が吹き出してくる!


終盤は口の中がカレー味一色になり麻痺してくるので、最後にカレー丼
ライスが麻痺した口に爽やかな清涼感を与えてくれ、豚肉のパンチで全く別の快感に
美味い・・・・


多分また数カ月後に来る事になるな(笑)