年に一度のバイクの日だと言うのに、カレー麺 実之和の話

今日は年に一度のバイク(819)の日!
なのでバイクに絡んだネタ・・・・と行きたいところですが、ネタがない(泣)


そもそもコロナ禍でバイクと言えどもなんか肩身が狭い
堂々とバイクに乗れる日が戻ってくるのをただひたすら願うばかりです。


そんな訳で今日も出張時の食事ネタ
ちょっと怖い都内出張なのですが、ワクチン2回接種したことに賭けるしかない。感染するしないはもうギャンブルですね。
警戒していても罹ってしまうのですから。


暑い~!こんな時は辛いもののほうが嬉しい。ついこの間も行ったような気もしますが、再びカレー麺 実之和へ。

f:id:TARSAMA:20210822221755j:plain
・カレー麺 実之和

比較的空いているというのも、この状況下では嬉しいポイント。


メインはカレー麺(並盛り)だとして、今日はどんな変化をつけようか?

f:id:TARSAMA:20210822221909j:plain
・トッピングメニュー・・・・どれを攻めようか

豚盛りネギバカは過去に試したことがあります。

豚盛り
https://…/2021/08/04/ 35℃の猛暑だからこそ美味い!カレー麺 実之和でランチ
ネギバカ
https://…/2020/02/28/ 久しぶりの都内出張 カレー麺が美味しい♪

前回は豚盛りだったのですが、結構豚が多くバランスが崩れてしまった・・・・ので今回は外そう。


・・・・なんか独り言が『孤独のグルメ』みたいだな(笑)
でも一日に一度しかない貴重なランチチャンス。ただ腹を満たすだけのような無駄にはしたくない。


温玉はまだ試していないな。温玉オプションにしてみようか。

f:id:TARSAMA:20210822222020j:plain
・温玉オプションにしてみました

別添えで登場するわけね。いつ投入するのかは食べ手次第。途中から味変を狙うか、最初から華やかさを狙うか・・・・はたまたライスに投下すべきか。


カレー麺をオーダーすると無料で半ライスを付けられるのですが・・・・

f:id:TARSAMA:20210822222122j:plain
・あれれっ!? オマケの半ライスがすごく小さくなったゾ!?

すごくミニサイズに変更されている!(汗)
夜の居酒屋モードが運営できずに辛いのだろうか・・・・


温玉は・・・・カレーに今でしょ(笑)
最初から投入。ただ割らないようにして途中で味変する事にします。

f:id:TARSAMA:20210822222253j:plain
・温玉ライドオン・・・・見た目が数段美しくなります

なかなか悪くない!
それどころか半分くらい食べてから温玉を割り、トロ~リ黄身を混ぜて食べるカレーはマイルドで美味しい。
このトッピングは良いかも!!


ご飯は、標準で3枚乗っている豚肉をカレーに浸してネギを纏わせて。

f:id:TARSAMA:20210822222352j:plain
・豚ネギカレーめしが美味い♪

この豚ネギカレーめしが美味いの!
豚肉が3枚なので3回この技が使えます
前回豚盛りオプションにしたときは10回近くもこの技が使えるようになってしまい、ライス残量とのバランスが崩れてしまったという訳です。


次回は、自動付属の半ライスではなく、別途一人前のフルライス(?)をオーダーしてみるのも有りだな。

https://…/2021/10/29/ 久しぶりの都内出張、久しぶりのカレー麺 実之和