35℃の猛暑だからこそ美味い!カレー麺 実之和でランチ

暑い・・・・夏が本気を出してきた。東京都内の予想最高気温が35℃とか言っている日に、よりによって都内出張
日が高く登っている時間に外を歩くのは、汗が吹き出てタオル片手に歩いています。


地下は涼しいですけれどね。

f:id:TARSAMA:20210808193706j:plain
・東京メトロに乗って、都内出張

新型コロナ感染者数も急激に増えているので、電車移動にも気を使います。咳をしている人が居たら車両移っちゃうもの・・・・


午前中の一仕事が終わり、ランチ。何にするかなぁ・・・・
冷た~いお蕎麦とか、冷やし中華とかが頭によぎりますが、都内のど真ん中で美味しいお蕎麦のお店がパッと出てこない。


あるいは、カレーだと辛さで勢いづいて行けてしまうのよね。
カレー・・・・かな。いつもの。

https://…/2021/07/05/ 定期的に中毒症状が出るのよね・・・・カレー麺 実之和
https://…/2021/04/21/ カレーライスの無いカレー屋? カレー・ラーメン・ライス店 2021
https://…/2020/02/28/ 久しぶりの都内出張 カレー麺が美味しい♪

そんなわけで、このクソ暑い中でカレーを食べにこちらに来てしまいました。"カレーライスのないカレー店"実之和

f:id:TARSAMA:20210808193924j:plain
・カレー麺 実之和  店名よりも商品名をアピールしている看板

これは中毒性があります


ディナータイムには来たことがないのですが、ランチメニューのフラッグシップは『カレー麺』。
定食もあるのですが、カレーが絡んでいるにも関わらず、カレーライス設定はありません!

f:id:TARSAMA:20210808194111j:plain
・ランチメニュー

ここに来るといつも『カレー麺』セレクトなのですが・・・・、おまけで付いてくる半ライスが地味に嬉しい。
トッピングされている豚しゃぶ肉をライスの上に載せ、食べるのがとても幸せ♪


豚しゃぶ肉はすべてこの食べ方で消費してしまうので、『どっさり山盛り!豚盛』¥300円オプションを追加してみましょう。

f:id:TARSAMA:20210808194309j:plain
・カレー麺(並盛)半ライス付き + どっさり山盛り!豚盛オプション

おっ、豚肉がたっぷり~♪


これをカレーソースによく絡ませて・・・・あぁライスが美味い♪

f:id:TARSAMA:20210808194520j:plain
・確かに豚肉の量が多い!♪

麺をオカズにライスを食べる・・・・カレー味というベクトルは同じはずなのに、なぜか相乗効果で数倍美味しく感じる(謎)


なんか温玉オプションとかネギバカオプションとか、全部オプションを同時投入してみたくなってきた~!

https://…/2021/08/19/ 年に一度のバイクの日だと言うのに、カレー麺 実之和の話