定期的に中毒症状が出るのよね・・・・カレー麺 実之和

都内出張時のお楽しみと言えば・・・・食事。普段の社内勤務では社食弁当で選ぶ楽しみは皆無。栄養士さんがきちんと栄養バランスを計算してくれているので健康に良い事は間違いないのですが、やはり外食の魅力は心をグイグイと惹かれます。


なので出張時の普段と異なる食事ものすごく楽しみ♪
今回は何を食べようか・・・・と思ったら禁断症状が出てきちゃったよ。


カレー麺の店・・・・
カレーライスの『ライス』を中華麺に置き換えただけのもので、"カレーうどん"ならぬ、"カレーラーメン"。

f:id:TARSAMA:20210709092637j:plain
・カレー麺 実之和

カップラーメンも定期的に食べたくなるように、この"カレー麺"も定期的に食べたくなる中毒性があるのです。
さり気ない旨さ・・・・とでも言うのでしょうか。
過去を振り返ると・・・・

https://…/2021/04/21/ カレーライスの無いカレー屋? カレー・ラーメン・ライス店 2021
https://…/2020/02/28/ 久しぶりの都内出張 カレー麺が美味しい♪
https://…/2019/01/24/ カレーライスの無いカレー屋? カレー・ラーメン・ライス店

最近は2ヶ月で中毒症状が出るようですね。という訳でまた寄ってしまいました。"カレー麺 実之和"。


過去に、カレーライスの無いカレー店という形でフィーチャーしたので、今回は触れないことにしましょう(笑)・・・・いや、それが無くなったらこのお店をフィーチャーする理由が・・・・(汗)
主力メニューは、店の看板にも掲げてあるようにやっぱりカレー麺。変化球としてカレーつけ麺


あとはトッピングの肉を主体として構成した豚しゃぶ定食とか。目を皿のように探してもカレーライスというメニューはありません。


しかし、麺類をオーダーすると半ライスが無料で付いてくるのよね(不思議)

f:id:TARSAMA:20210709092950j:plain
・麺類オーダーで半ライスサービス

麺だけだとカレーソースが余ってしまうので、それをライスで残らず頂こうという、なかなか気が利く設定。


むぅぅ~、相変わらずここのカレーは『辛い』のではなく『塩っぱい』!

f:id:TARSAMA:20210709093112j:plain
・カレー麺・半ライス

この塩辛さは血圧高めな私には危険かも知れない・・・・がしばらく食べていると慣れてしまう。
そしてこの強い刺激こそが中毒症状を引き起こすのかもしれない。


豚肉はカレーソースをよく絡ませたらライスに、ライド・オン!!

f:id:TARSAMA:20210709093238j:plain
・とにかく塩っぱいカレーソース

麺をすすり、味が麻痺してきたら『ライス&豚しゃぶ』♪


美味い~~~~♪
食べきる頃には汗だく(笑)これが良いのよね。あぁ、夏だぁ~!

https://…/2021/08/04/ 35℃の猛暑だからこそ美味い!カレー麺 実之和でランチ