カレーライスの無いカレー屋? カレー・ラーメン・ライス店

今日のランチは・・・・カレー屋かな。
しかしメニューを見ると・・・・

  • カレー
  • 赤いカレー
  • 冷やしカレー
  • カレーつけ
  • しゃぶスープカレーセット
  • 生姜焼き定食

カレーの組み合わせ。もしくはカレーラーメンにトッピングされる豚肉を軸に豚しゃぶとか生姜焼き。なぜカレーを軸にしたカレーライスが無いのだ? 定食設定があるのでライスがないというわけではなさそうだ。


とりあえず『カレーつけ麺』にしてみましたら、サービスでライスがついてくる・・・・だと☆

f:id:vfr750f2:20190202083332j:plain
・カレーつけ麺&ライス

どうしてもカレーライス単品ではオーダーしてほしくないというオーラを感じる。


麺は中太ちぢれ麺。

f:id:vfr750f2:20190202083333j:plain
・中太のウェーブ。カレーに良く絡む

たしかにこれであればカレーソースがよく絡む


つけ汁。ただのカレーソースとも言うけれど、ちょっとサラサラしたタイプで、麺とマッチしやすいようにしてあるのかな?

f:id:vfr750f2:20190202083334j:plain
・つけ汁・・・・というか、カレー

青ネギで見た目にもキレイ。


さっそく麺をダイブさせ・・・・うん、美味い。ピリッと辛いソースの辛さが私には普通でもちょうどよい。


そしてお茶碗サイズのライス。最後に余ったカレーソースでこれを楽しめということかな?

f:id:vfr750f2:20190202083335j:plain
・ライス単品はあるけれど、カレーライスは無い

炭水化物コンビか・・・・
でも美味いし胃もたれしないから良いか。


悪くないけれど、王道のカレーライスがないのがとてもモヤモヤする・・・・(まぁ、店名がすでに『カレー麺』を冠してあるけれどね。)

https://…/2020/02/28/ 久しぶりの都内出張 カレー麺が美味しい♪