久しぶりの都内出張 カレー麺が美味しい♪

長い九州出張も終わり帰京後に初の都内出張
朝の通勤電車の洗礼は久しぶり・・・・というか、誰か一人風邪をひいていたらそりゃ~伝染るわ・・・・という密集度。マスク一枚でもあれば少し安心しますね。


いや~、本当に人が多いわ(笑)

f:id:TARSAMA:20200303070443j:plain
・久しぶりの都内

田舎暮らしから一気に都心の環境だと、感覚が付いていかない・・・・
徒歩ランチで食堂に並ぶというのが凄い(笑)


ランチは久しぶりのカレー麺
ていうか、帰京してからはラーメンばかりだな。

f:id:TARSAMA:20200303070956j:plain
・カレー麺 ねぎダク

しかし田舎と違うのは、飽きればすぐに違うものを食べることができるというアドバンテージ(?)があるので、ひたすら同じものを食べていても心の余裕が違う


付近の店のラインナップもすごいよ。
なに!?『野うさぎ』入荷って!!

f:id:TARSAMA:20200303070551j:plain
・野うさぎ入荷!?

野うさぎなんて北海道ツーリングのキャンプの際に遭遇したくらいで、ほとんど存在を知らない。
そんな『入荷』するほど捕まえる人が居るのか? 野うさぎもそんなに居るのか?


ハテナばかりですが、東京は怖いわ~(笑)


場所は変わって国立駅付近にはこんな病院がある・・・・

f:id:TARSAMA:20200303070637j:plain
・うさぎの病院

なにこれ~?ペットのうさぎの専用病院?
この病院が運営できるほど、うさぎって人間の生活にペットとして溶け込んでいるんでしたっけ?


私が知らないだけなのでしょうが・・・・うさぎブームなのか?

https://…/2021/04/21/ カレーライスの無いカレー屋? カレー・ラーメン・ライス店 2021