う~む、物欲がない 2021(ひねり出してマウスパッド購入)

あぁ・・・・相変わらず物欲がない(泣)
過去にもこの話題が幾度となく登場していますね。人間の性質(?)はそう簡単に変わらないってことですね。

https://…/2017/02/14/ 物欲リアライゼーション2017
https://…/2016/04/17/ 物欲リアライゼーション

物欲が無いならないで普通に暮らしていれば良いものの、先日飛行機のポイントマイル特典で1万円分のアマゾンギフトに変換されました。

https://…/2021/06/16/ 一泊伸びましたけれども無事に帰れました

ついでに使い道に困っていたVISAプリペイドカードの端数(¥8,000円ちょい)も、アマゾンギフトに変換すればもれなく使えると入れ知恵され、合計¥18,000円超のポイントが手元に生まれました。

https://…/2020/10/15/ 今どきの商品券ってこういうものなのね!と驚いた件

困った・・・・使い道がない
そりゃ~消耗品を買えばよいのでしょうが、なんかそれだとせっかくのギフトという喜びが薄まってしまうというか・・・・(悩)


私の場合、趣味はバイクしか無いし、食料か家電しか使い道を思いつかない。


家電量販店に行き、物欲を刺激してみるか・・・・

f:id:vfr750f2:20190208212250j:plain
・【使いまわし写真】物欲を刺激するためにビックカメラへ

・・・・う~む。何も刺激されない


結局新しいものでは無く、今使っているマウスパッドがボロボロになってしまったのでそれを更新。わずか¥500円
もったいないので現金で買っちゃったし☆?

f:id:TARSAMA:20210709091627j:plain
・マウスパッド

いかんいかん!


自宅でもう一度長考。なんでこんなので悩まなければならないのか・・・・


そう言えば調理をするときの台所が暑いのよね。居間にはエアコンがあるのですが部屋の構造上なのかキッチンまで風が流れにくく、熱を発する関係で暑い。

https://…/2020/08/07/ 本格的な夏!最悪なタイミングで寝室ダイキン製エアコンが故障っっ!
https://…/2020/08/10/ ケーズデンキで購入した寝室エアコンの修理をしてみた件2020・前編

そのお陰か一昨年のエアコン修理の際に業者さんから『エアコン室内機の中身がきれいですね。普通なら台所から飛んでくる油等でベトベトになるんですよ。』と言われたのよね。逆に捉えれば空気が循環していないと言うことですものね。


そこで閃いたのは、狭い場所にも置けるタワーファンはどうだろうか。


ちょっと調べてみたらピンキリすぎるなあ。
シンプルに送風だけのものから、空気清浄機付きやらなんと温風機能付きまで。


もう一度家電量販店へ。
予めウェブで見ただけだとダイソンのデザインが秀逸~なんて思っていましたが、実物はかなりデカい・・・・

f:id:TARSAMA:20210709161956j:plain
・実物を見たらかなりデカいし、風が弱い

我が家にはデカすぎてだめだこりゃ。(しかも肝心の風が弱い。)


ダイソン専用コーナー以外には国産・・・・いや製造は中国勢が頑張っています・・・・

f:id:TARSAMA:20210709162252j:plain
・国産(と言えるかわからないけれど)聞いたことがあるブランド

でも日本の家屋にはこれくらいコンパクトなやつが合っている気が。


本来の機能、風が一番強く来るやつアイリスオーヤマ製KTF-C61T-S。総額¥7,980円。
これで物欲を満たしますか?

https://…/2021/07/14/ アイリスオーヤマ製タワーファンTWF-D82Tを購入してみた件