物欲リアライゼーション

う~む、物欲がない・・・・_| ̄|○


食欲はあるので、毎晩のおつまみを何にしようかという興味はあっても、居酒屋通いする機会も減ったので千円も使わないし・・・・

f:id:vfr750f2:20160423173537j:plain
・思いつくのは、酒のアテばかり

そこで、何とか物欲を刺激しようと、何が欲しいか考えぬいてみることに。


う~む・・・・


これかな?

ノイズキャンセリングイヤホン

電車や新幹線、飛行機の移動の時にも、イヤホンをしながら移動しています。
もともと徒歩の場面では、ウォークマンで別途録音しておいたラジオMP3を聞いているのですが、電車に乗ったら再生を止め、イヤホンはそのまま

https://…/2014/11/08/ MP3プレーヤー用のイヤホンが壊れたため、再び新しいのにしてみました

f:id:vfr750f2:20141115155746j:plain
・【使い回し写真】MP3プレーヤーとともに使っているイヤホン

そう、コレには・・・・

  • 電車内の騒音がうるさいので、そもそも(録音してある)ラジオがよく聞こえないため。音楽だとリズムで聞き取れるのですが、音声を認識しようとすると了解度が足りません。
  • イヤホンをしていると、電車内の騒音を和らげてくれるため。

の意味があります。
がしかし・・・・ノイズキャンセリング機能を持った奴にすれば、コレが一挙に解決!?


いやいや、MP3再生していなくても、キャンセリングを有効にしておけば、静かな車内や機内になって、出張が多少楽になる気がします。


買うとしたら。今使っているオーディオテクニカ製か、SONY製かしら。

f:id:vfr750f2:20160423173535j:plain
・オーディオテクニカ製 ATH-ANC23 アクティブノイズキャンセリングヘッドホン

単4乾電池で60時間。十二分な性能だね。そしてお値段も5千円ちょっとぐらい。


パナソニック製 RP-HC30は、なんか酷評されているねぇ。価格は安くともねぇ・・・・
ソニー製 MDR-EX750NAは、電池は内蔵リチウムだけれども、電力を食うのか16時間しか持たない・・・・。値段も1万7千円するしね。


う~む・・・・、欲しいは欲しいけれど、無理して買わなくてもなぁ・・・・という気分。

デジカメ GR2

そうそう、今使ってるデジカメ『リコー GRデジタル4』も、もうぼちぼち5年
私の使い方が荒いのでもうボロボロだし、過去に何度か修理を出して対応している『ピントが甘い』事象が再発してきているし・・・・買っちゃう?

https://…/2011/11/29/ 今日も会社帰りにココへ

そうなると、まず目が行くのはGRD4の後継・現行機種『リコー GR2』。

f:id:vfr750f2:20160423173536j:plain
・リコー GR2

さすがに高価で、(税込み)8万5千円ぐらい。グッと来るなぁ・・・・
ひとつ前の無印GRだと、6万円ぐらいで、お手頃プライス。じゃぁ、GRとGR2の違いは何かというと・・・・NFCやらWifiに対応しただけで、その他はほとんど同じ


な~んだ、じゃぁGRを買おうかと思ったら、もう一般ルートでの新品販売は無いのね。
今のGRD4を買うときには、5年延長保証に入っているのですが、デジカメにこの手の延長保証は必須と考えるので、家電量販店で新品として買いたいんですよ。


う~む、GR3が出るまで待つかな。

バイク

もうね、周りからも言われているんですが、今の愛車・VFR750F(RC36)の後継ね。
さすがにこのクラスとなると、100万円超の出費だし、よ~く考えないと。

f:id:vfr750f2:20160229224841j:plain
・もう既にカウンターシャフトの死亡宣告を受けている、VFR750F(RC36) 1990年製・積算22万キロ超走行

いつ寿命が来るのかビクビクしているカウンターシャフトの摩耗
エンジンを分解しなければ交換できないという、その構造を恨むわ~。エンジンを分解すると、どうせアッチコッチ要交換な部品が出てくるだろうし(泣) それらももうパーツは無いんだろうなぁ(泣)


来年の2月が車検なので、ここに合わせて買い換えるか?
それとも、バイク屋に飛び込んでみる?(悩)

北海道ツーリングに行く時間

そうそう、これだっ!

f:id:vfr750f2:20160423173538j:plain
・北海道ツーリングに行きたいゾ!

時間を買いたいわ!・・・・_| ̄|○