MP3プレーヤー用のイヤホンが壊れたため、再び新しいのにしてみました

先日、突然お亡くなりになったMP3プレーヤーに接続して使っていたイヤホン

壊れた日記

https://…/2014/11/06/ この間購入したイヤホンがもう壊れました

実は純正のイヤホンが壊れてしまったために、オーディオテクニカ製・ATH-CK505Mを去年の12月に購入して、11月にコワレタので、寿命は11ヶ月と短命

去年の買い直した日記

https://…/2013/12/11/ MP3プレーヤー用のイヤホンが壊れたため、新しいのにしてみました

通勤中に暇つぶしなだけでなく、移動時間の電車内の騒音を多少なりともカットしてくれるので、昼寝の友としても活躍してくれるので、コレがないとちょっと不便


早速新しいのを買いに行きました。
どれにしようかな・・・・って、普段からイヤホンを研究している訳じゃないので、どれが良いとかまったくわかりません。


かと言って、今使っているのと同じものはもう売っていないし・・・・


というわけで、同じオーディオテクニカ製で、かつ値段も同じようなものをチョイス!

f:id:vfr750f2:20141115155746j:plain
・PREMIUM COMPACT 【ATH-CKN50】

早速使ってみましたが、まぁ音は前のよりシャープに聞こえ、若干軽い感じかなぁという程度で、以前のものとそう対して変わらず


大きな違いは、外部の騒音の遮音性能。結構遮断してくれて、以前のイヤホンであれば電車の中ではボリュームを少し上げて聞いていたのが不要になり、電源を切れば静かな熟睡環境を得られるようになりました。
今度は、レシートとか梱包箱とか全部とっておいて、メーカー保証期間内に壊れたら修理しようっと。