一泊伸びましたけれども無事に帰れました

想定外に一泊伸びてしまった出張。

https://…/2021/06/15/ 今日帰るはずだったのに・・・・帰れない(大泣)博多出張

Tシャツは買い増ししましたが、Yシャツはなんとか温存。まぁ周りの人もマスクしているし・・・・(爆)


だが一泊伸びて今日は移動日・・・・とそんなにイージーに事は運ばず、午前中はしっかりお仕事

・雨の朝の博多周辺

だから移動が面倒です。


今日は予定通り12時で開放され、速攻で福岡空港へ。
博多の駅から福岡空港までわずか2駅であっという間。

・地下鉄 福岡空港駅

この利便性に、この開放感あふれるウェルカム設備。福岡空港とのタッグはかなり強いぞ~!!


飛行機は14時発なので、一時間弱の時間がある・・・・ここのレストランで食事をしよう。良い店が見つからなかったら最悪は1階の吉野家か、手荷物検査後のドトールで良いつもりで。

・ニューヨークポンドステーキ! ¥3,670円

むむむっ! がっつり男飯的なステーキがある・・・・けれど、価格もそれなり¥3,670円。出張時のランチとしては計算が全然合わないよ。新幹線出張だとお弁当代くらいは浮くのになぁ・・・・


無難にラーメンにしておくか。ここ数日冷たいご飯ばかりだったので、温かいものが食べたい。

・ラーメン滑走路FUK

ラーメンストリート的な施設があり、前回の施設出来たての頃に一度利用してまずまずだったのよね。

https://…/2020/02/21/ 九州出張最終日:寄り道しないで速攻で帰ろう

前回は"ラーメン海鳴"だったので、今回はお店を変えてみました。屋台ラーメン・・・・

・屋台ラーメン玉竜

何回か博多に来ておきながら、そう言えばとんこつラーメンを一度も食べていなかったなぁ。(そもそも飲食店に行く機会がなかったし。)


空港だと言うのにだいぶお安い価格設定の『チャーシュー麺』をセレクト。

・チャーシュー麺 ¥840円

まぁ、セントラルキッチン方式のとんこつラーメンとしては、こんな物でしょう。香りも味のうちですが、あの強烈な香りは一切しません。
そしてチャーシュー、見た目は綺麗ですがあんなにきれいに形を保っているということは・・・・冷たくてカチカチということ。


しばらくスープに浸して温めてから食べました。ビジュアルよりも事前に温めたものを提供して欲しいなぁ・・・・


おみやげは・・・・何にしようか? 日常使用している通勤用のバックパックに、これまた極小の一泊用ショルダーバッグのみなので、積載スペースがない(笑)

・おみやげネタも尽きた・・・・これにしてみる?

この老舗のお土産であれば・・・・かばんに入るな。
お土産は、容積が最重要なのです。


雨が上がった福岡空港。だがなんだか雲が怪しい。ていうか、今からせっかく離れた雲を追いかけるような感じかしら。

・午後になりなんとか雨が上がったけれど、今から追いかけます

結構頻繁に飛行機に乗っていますが、マイルはなかなか貯まらない。
それどころか今月で期限が切れるマイルがある・・・・そしてなんとか1万マイルは越えている状況。1万5千マイルまでためて無料航空券をゲットしてもプライベートで飛行機なんて乗らないから使いみちがないのよね。
なので1万マイルをアマゾンギフト券に変えておきました。


飛行機からの車窓は・・・・やっぱり雲だらけ

・やっぱり雲の上

揺れなければこういう車窓でも良いのですがね・・・・


南風時の羽田空港へのアプローチは、以前は房総半島の外側から東京ディズニーランドの脇をかすめてチャーリーアプローチするのが常でしたが、最近は午後の時間帯の一部に限り都心上空を飛んで直線的にアプローチ

・皇居や国会議事堂、東京タワーを眺めながら羽田空港にアプローチ

普段見たことがない景色が見られます。よかった、窓側で!


ようやく着いた東京。だがここからも長い
多少待ち時間があっても、高速バスに乗り継ぎます。

・帰りは絶対、高速バス

座っていれば最寄り駅に着きますから。


そして飲食店がまだ開いている時間帯に到着。温かいご飯にもありつけました。

・温かい食事を取ることが出来ました

ふ~・・・・疲れた


まだ水曜日じゃんよ。あと2日もある・・・・、がんばろう・・・・_| ̄|○

https://…/2021/06/24/ 博多出張のお土産★筑紫もちと博多美人