台風接近で大荒れじゃなかったのかよ?"とん平"で気分転換してきた件

あぁ・・・・腹が減った。(←一昨日に続けて"孤独のグルメ"風の導入部です。)


台風接近に伴い梅雨前線を刺激して、今日は大雨が降るとの事でしたが、2日連続で天気予報が外れている・・・・
いつ雨が降り出してもおかしくない空模様とはいえ、雨雲レーダーによれば近くではまだ降っていない


ならば街乗りでも良いからバイクのエンジンを回しておこう!


から揚げか、武蔵野うどんか・・・・はたまたラーショか・・・・、いやトンカツにしておこう。

https://…/2021/01/17/ 緊急事態宣言下のランチ・とんかつ とん平
https://…/2019/09/12/ 久しぶりの・・・・とんかつとん平
https://…/2018/10/16/ 禁断のとんかつ・・・・とん平に行ってしまった!
https://…/2018/07/07/ 体に悪いトンカツを断つために、とんかつ"とん平"へ
https://…/2018/06/23/ これぞ肉塊! とんかつ"とん平"でロースカツ定食
https://…/2018/04/10/ とんかつレジェンド★久しぶりに"とん平"でビッグカツ!
https://…/2014/11/24/ とんかつレジェンド作戦 とんかつ とん平

久しぶりの『とんかつ とん平』へ。

f:id:TARSAMA:20210629212423j:plain
・所沢 とん平

超弩級の迫力あるトンカツが食べられるお店。郊外の住宅街の中にあり、少ないながらも駐車場もあるのでバイクでの訪問にもってこい!
お店のキャパも小さい(カウンター5席くらい、テーブル3卓くらいのみ)ので、これで充分。


ランチの営業時間は12時~14時と極狭。なのでいつでも手軽に・・・・という訪問ではダメで、時間を合わせて行動せねばなりませぬ。


日曜13時の訪問で、先客はカウンター1組3名、テーブル2組とかなり混雑している状態。


ロースカツ定食にしようか、はたまた初のヒレカツ定食にしようか・・・・


ロースにしてしまいました・・・・_| ̄|○
なんだろうこの罪深い感じは。おデブパラメータを意識した食事をしなければならないのに、どうしても攻めてしまう(笑)


オーダーの都度、ブロック肉塊から切り出し、衣をつけ、そして油へ。
丁寧な仕事です。
やってきたロースカツは、今日も迫力満点!!

f:id:TARSAMA:20210629212707j:plain
・これぞ男のロースカツだっ!! @ とん平 ロースカツ定食 ¥1,700円

すげぇ~!! と思うと同時に、結構しっかり脂身が付いていて、だと心配してしまうおっさん心


若い頃はなんの心配もなく狂喜乱舞していたのに・・・・


でもやはり美味いなぁ~♪

f:id:TARSAMA:20210629212826j:plain
・どんぶりゴハンを掻き込むのが最高♪

チェイサーでゴハンを頬張るのがとにかく最高!
一心不乱に、誰にも邪魔されない、誰しもに平等に与えられた最高の癒やし(←孤独のグルメ(Ry)。


食後は腹ごなしに巨大なホームセンターへ防蝕亜鉛板を探しに。

f:id:TARSAMA:20210629212931j:plain
・帰りは大型ホームセンターに立ち寄り、防蝕亜鉛板を探しに

ていうか広すぎて目的のものを見つけられず・・・・というか、在庫してあるのかどうかも不明。
釣具店とか海関係のお店のほうが発見確率が高いのかな? サイズ感を確かめるため、一度この目で見ておきたい・・・・


愛車のバイクVFR800F(RC79)のリアに設置している無線アンテナステー。

f:id:TARSAMA:20210629213202j:plain
・錆びているスチール製アンテナステー(ピンぼけスミマセン。)

このステーは前の愛車VFR750F(RC36)の頃から使っているもので、カチオン電着塗装されてはいるものの、時間の経過(約14年)容赦なく劣化していきます。

https://…/2007/08/22/ 無線アンテナ設置準備

スチール製のこのステー、もう充分なほどの寿命ですが、やはり見た目にサビが浮いているので疲れた感は否めない。


バイクへの固定はステンレスキャップボルト、無線アンテナ基台もステンレスキャップボルトで締め付け。なので鉄が負けちゃうのでしょうね。

https://…/2021/09/19/ 走りたいがバイクの洗車整備をした件 &水飛ばし"とん平"でヒレカツ