久しぶりの・・・・とんかつとん平

ネタ的に一日隙間が空いてしまったため、ストックネタで埋めよう・・・・(笑)


疲れた時・・・・たっぷりとビタミンBを補充することができる『とんかつ』はありがたい。
しかも場所柄なのか適度に空いており、その割にガッツリと満足行く食事が取れるので、私にとっては貴重な店。

・とんかつ とん平

この店を初訪問した時期はもっと空いていた気がしますが、最近は並ばないまでも満席に近い状況に驚き。


ちょうどこの日も地域の人が自転車で訪問してきたところです。私も早く席を確保しないとっ!


そしていつものロースカツ定食 ¥1,500円

・ロースカツ定食 ¥1,500円

上部からの投影面積は普通のとんかつですが、ここのカツは『厚み』がスゴイ。


しかし一片倒して撮影するのを忘れてその迫力が伝わらない・・・・。詳細は過去のブログで!

https://…/2018/06/23/ これぞ肉塊! とんかつ"とん平"でロースカツ定食

脂身は少なめで、胃もたれもしないので油も良いものを使っているのでしょう。

・分厚いロースカツ

これとドンブリごはんが非常によく合う~♪ ペロりですよ。


営業時間がランチ帯は12時~14時と非常に短いため、いつでも美味いとんかつを・・・・と行かないところだけが難点だろうか。

https://…/2021/01/17/ 緊急事態宣言下のランチ・とんかつ とん平