台風15号の被害

台風15号、強い勢力のまま首都圏に上陸・・・・
ただ、東京に直撃してくれたおかげで、風に台風の進む速度が合成される目の東側からは避けられました


千葉県の瞬間最大風速をみると・・・・凄まじいパワー。甚大な被害に合われた方にお見舞い申し上げます。


さて、台風一過・月曜日の我が家は・・・・いきなり倒木で玄関が開かない・・・・

f:id:TARSAMA:20190916174727j:plain
・倒木・・・・よけた後

なんだよーーーー。しかもこんな日に千葉県・銚子方面に出張なのよね。とりあえず木は倒したまま出張開始。


そしてバイク

f:id:TARSAMA:20190916173819j:plain
・バイクカバーが・・・・

バイクカバーがめくれ上がり、雨でビショビショ。
かろうじてリング状に固定していた紐によりカバーが飛んでいくことは避けられましたが・・・・


紐に固定されていたことにより、無線アンテナ基台により繰り返しテンションが掛かったのか・・・・

f:id:TARSAMA:20190916174113j:plain
・破れました

破れてしまいました・・・・_| ̄|○


前回購入は・・・・5年前

https://…/2014/05/09/ 穴が開いたバイクカバーを見捨てて新しいのを買いました

前々回はそこから4年弱、その前は7年・・・・


持ったほうなのか?(泣)