愛車のバイクVFR800F(RC79) 洗車整備と、水飛ばし"とん平" 18,421 km

ゴールデンウィークにたっぷりと2千キロオーバーを走り込んだので、今日はメンテナンスの日。
というか、明日24ヶ月点検でバイク屋にドック入りをする予定なのですが、その前の化粧直しでもあります。

f:id:vfr750f2:20180520110743j:plain
・バイクシャンプーに、チェーンクリーナー、ワックス類に、ラジオ

だって・・・・以前面倒で、汚いままドック入りしたら『もうちょっと大事にしてよ・・・・(呆れ)』と言われてしまったからなぁ(泣)


ボディ洗車に、ホイール清掃。チェーン清掃注油にワックスがけのフルセット処方。ラジオを聞きながらね。

f:id:vfr750f2:20180520110744j:plain
・フルセット処方

まぁ、明日バイク屋でもやってくれるだろうからあまり意味はないが・・・・


水飛ばし走行がてら、とん平へ。

f:id:vfr750f2:20180520110745j:plain
・とんかつ とん平

場所柄、駐車場は有るし、そんなに大混雑はしておらず、手軽に訪問できるのよね。


ロースカツ定食♪

f:id:vfr750f2:20180520110746j:plain
・ロースカツ定食

厚いからなのか、じっくり揚げるため、衣はハードに仕上がります。


相変わらず厚さに妥協はない!
(私の舌が肥えたのか、肉自体の味が薄いような気はしますがね・・・・)

f:id:vfr750f2:20180520110747j:plain
・妥協のない厚さ!

満足感はピカイチ!


なんか、分厚いトンカツ巡りツーリングというのも面白そうだ・・・・(笑)

https://…/2018/05/23/ 賞金もらって、とん平フィーバー!?