洗車と"とん平"とプチラッキー♪

先週の日光ツーリングで、すっかり汚くなった愛車のバイクVFR800F(RC79)
もう梅雨も近い季節なので、田舎道を走ると虫がいっぱい!こびりつく


あまりに汚いので、先々週に洗車したばかりですが、また洗車

f:id:vfr750f2:20180606233326j:plain
・洗車とワックスがけ

とりあえず見た目だけ回復させれば良いか・・・・
ホイール清掃とチェーンメンテは・・・・次回処方として省略


水飛ばしとして定番になりつつある・・・・いや、洗車に関係なく通っているとんかつ屋"とん平"

f:id:vfr750f2:20180606233327j:plain
・ライフワーク・・・・とん平訪問

ちょうど良いのよ。郊外だから混雑していないし、肝心のトンカツも分厚い男気を感じるタイプだし、駐車スペースもちゃんとある。


いつものロースカツ。この間の弁当で『ヘレ』を食べて美味しかったから、ヒレカツにしようか悩みましたがね。

f:id:vfr750f2:20180606233328j:plain
・ロースカツ定食 @ とん平 ¥1,500円

う~ん・・・・うっとり♪


惚れ惚れするビジュアルだわ。このハードな肉塊にかぶりつくのが至高なひとときなわけですよ。

f:id:vfr750f2:20180606233329j:plain
・厚切り♪

最近、この店でも岩塩で肉を食べるようにしてみましたが、これも美味い!


食後は缶コーヒー

f:id:vfr750f2:20180606233330j:plain
・当たりくじ付き自販機で・・・・当たってしまった!

当たりっ!
なんと、今や珍しくなった当たりくじ付き自販機。缶コーヒーを購入したら、ピーピーと音がなり、派手に光ったのでもしや?と思い、もう一回ボタンを押したら、もう一本出てきた~~♪


なんか最近、いたるところでツイているゾ!

https://…/2018/06/09/ 洗車&チェーンメンテと水飛ばし・・・・"とん平" 19,680km