6年ぶり!? 京王電鉄・聖蹟桜ヶ丘駅でミスドにGo!

今日は、久しぶりに京王電鉄・京王線に乗り、難読な『聖蹟桜ヶ丘』駅へ。

f:id:vfr750f2:20180519192851j:plain
・京王電鉄・聖蹟桜ヶ丘駅

そういえばこの駅・・・・八王子在住時代には都心に出るためには京王電鉄を使うわけで、"聖蹟桜ヶ丘"という駅名は子供の頃から親しんでいて特に深く考えることなく、ただ単に難読な固有名詞かと思っていたのですが・・・・

https://…/2014/11/02/ 耳をすませば・・・・いろは坂。そして都内唯一のロータリー
https://…/2012/03/31/ 京王電鉄・聖蹟桜ヶ丘駅前 『そば桜
https://…/2012/02/20/ 今度こそ・・・・ミスタードーナツのミスドクラブ

桜ヶ丘・・・・という地名なら、全国にたくさんありそうですが、はてはて『聖蹟』ってどんな意味があるのかしら?


おっと!天皇陛下と関連が有るという意味が含まれていて、昔に明治天皇がこの辺りで行幸され、ウサギ狩り鮎釣りをしたのだとか!
現在の、中途半端な地方都市からだと想像つかなかったわ~(失礼。昔は本当に田舎だったということね。)


更に久しぶりに、ミスドでゴハン

f:id:vfr750f2:20180519192852j:plain
・ピリッとサルサチーズドッグ

チーズホットドッグが美味い!


時々ミスドに行くけれど、ホットドッグは美味い!

f:id:vfr750f2:20180519192853j:plain
・ミスドのホットドッグは、クオリティーが高いと思います。

でもドーナツは・・・・カロリーが高すぎるので評価ヤメておきます。


コーヒーと合うから、どうしても食べたくなっちゃうので、一つだけ・・・・食べました。