都内出張なので久しぶりに"とんかつ まさむね"で舌鼓を打った件

今日は都内出張。そして午前中に時間の都合がついたので、久しぶりに例のとんかつ屋に行ってみようかな。

まさむね訪問日記
https://…/2022/07/21/ 久しぶりの都内、久しぶりの"とんかつ まさむね"・・・・ん?
https://…/2021/09/10/ 久しぶりの溜池山王とんかつ"まさむね"で、上ロースカツを食べた件
https://…/2021/06/09/ 都内出張のお楽しみ・とんかつ"まさむね"で肩ロースかつ定食に舌鼓♪
他多数

溜池山王駅を出てすぐの『とんかつ まさむね』。

・とんかつ まさむね

また営業開始前ですが、開店後に行っても行列で時間が読めず午後の仕事に支障するのでポールポジション狙いのつもりでないとダメ。


開店前に入口の前で道路に沿うように立っていれば、すぐに人が後ろに付きやがて行列になりますから。
何を食べるのかをじっくりと考えて時を過ごそう。

・平日ランチメニュー

パッと見で脂身のない肩ロースがお気に入りだったのですが、脂肪が溶け込んでいるだけで普通のロース肉のほうがカロリーは低いと知り、今回はロースにしようかと。


無論、無印ロースカツではなく上ロースカツですがね♪
揚げ時間10分ちょっとで登場です♪♪♪♪

・上ロースカツ定食 ¥1,900円

きたーーーー!午後へのバイタリティ!


一切れ倒してその迫力を堪能。都内一等地でこれだけのボリュームでこの価格は相変わらず気前が良い。
以前よりも少し上がっていますが、それでもお得に感じる。

・どっしりとした厚みがたまらん!!

サクッとしていて柔らかい、甘い。
お店としてもソースではなくレモン汁と塩で食すことを推奨しているのも納得。


前回訪問時には『お米が美味しくない?』なんて書いていましたが今回はそんなことは感じずに美味しい
ここのお肉はお腹いっぱい食べても胃もたれしないんですよね♪