セブンイレブン"炭火焼き豚丼弁当"に飛びついてみた件

北陸ツーリングに行く前・・・・コンビニのセブンイレブンで新種の弁当を発見・・・・


むむむっ!帯広豚丼だ!
だが普段はなかなかお弁当を購入するチャンスがない。唯一のチャンスは昨日の旅の帰り。何時に自宅到着になるか分からないので途中で食べて帰るかなにか買っていく手はずになっている。


そこで目をつけておいたこの帯広豚丼弁当を買って帰り、自宅で食べてみることに。バランスも考えてサラダと一緒に。

・ほうれん草ベーコンサラダ & 炭火焼き豚丼弁当

そういえば最近、北海道に全然行けていない。仕事でも行っていないですが、バイクでなんてもう8年も行っていない・・・・(泣)
そんな寂しい気分をこれで紛らわしましょう。


このお弁当のもう少し前には、帯広の『ぶたはげ』監修の豚丼弁当が売っていたのですが、現在のバージョンからは『ぶたはげ』のクレジットが無い。

https://…/2010/03/28/ 豚丼の『ぶたはげ』ららぽーと新三郷店・Part2 ~埼玉県三郷市~

ノウハウだけ盗んであとは勝手にやるってこと????


さっそくラッピングを解くと・・・・なかなか重厚感がある豚肉がズラリ
正直セブンイレブンのお弁当なのでもっとしょぼいのかと思っていたのですが、なかなかどうして。

・結構それっぽいぞ! 帯広豚丼

これがご飯の上に乗るのであれば結構食べごたえがありそう。


しっかりレンジアップして熱々になったところで、別添の『豚丼のタレ』をお肉にかけます。

・別添のタレをかけます。胡椒も付属

胡椒も付属していたのですが、個人的にスパイシーなやつが好きなので無条件で使用。


お弁当容器は牛丼や親子丼と共通のもの。なので上蓋をスライドさせることで具とご飯が合体!

・おぉっ、雰囲気出でいる!

あっ、ビジュアルは結構良いですね。


そして味は・・・・多少肉はパサパサですが、レンジアップなので仕方がない。
お弁当という範疇では結構それっぽい。


もちろん、本場で食べた時の感動的な旨さとは程遠いですが・・・・


あぁ~、北海道行きたい(泣)