豚肉の花が咲く~♪ 特上豚丼大盛り @ ぶたいち 人形町店

ここ最近、ご無沙汰だった"帯広豚丼"。久しぶりに美味い豚丼が食べたくなった・・・・


そうだな、これまたご無沙汰している人形町は、"ぶたいち"にでも寄り道してみるかな。

https://…/2013/11/08/ 豚丼で出汁茶漬け@ぶたいち 東京人形町店
https://…/2013/10/25/ すっかりお気に入り ぶたいち 東京人形町店
https://…/2013/10/03/ ぶたいち 東京人形町店 これはいい!

・ぶたいち 人形町店

過去の日記を振り返ると、約3年ぶりの訪問って訳か。時の流れは早いなぁ~。
このお店、北海道・帯広に本店があり、もちろん北海道ツーリングの際にも訪問しているのですが、その本場の味が東京で楽しめるんですよ。しかも3年前の記憶ですが、いい味していた気がする・・・・

https://…/2013/09/13/ #buta
北海道ツー7日目・予定変更!東側に避難してピーカン # 帯広到着 (ぶたいち帯広本店訪問)

メニューは、普通のお肉を使ったバージョンと、良いお肉を使った『特上』バージョン。それぞれに『ロースのみ』『バラのみ』『ミックス』とお肉の種類が選べて、さらに量が『レギュラー』『大盛り』『特盛り』『小盛り』と自由自在の3次元メニュー

・メニュー・・・・どれにしようかな?

しかし、帯広豚丼はやはりロース肉であってこそ。ここは曲げられないのですんなりと決まるのですが、あとはベーシックバージョンにすべきか特上にすべきか


ベーシックを攻めて、このお店のレベルをチェックすべきか、いやいや満足すべきか・・・・
満足しちゃおう♪


うほっっっっ♪♪♪♪

・特上ロース豚丼・大盛り

素晴らしいビジュアルじゃないですか~
3年前とは盛り付けが変わり、丼を少し小さくして肉の花が咲くようにしたのかしら? それとも丼はそのままで、お肉の量が太っ腹?


さっそくひと口・・・・

・見た目は凄いし味も良い・・・・のですがね

あれっ!?
肉の厚みがイマイチだし、なんかパサパサ?
3年前のときは、このお店の豚肉は厚くてジューシーだったと記憶しており、北海道で食べた時のあの豚肉の感じを味わえたのですが、なんか東京の帯広豚丼に成り下がってしまったな。


周りの人の丼を眺めてみると、通常版ではそんなに薄そうに見えないので、特上版だけの悲劇なのか、今回のロットだけなのか?
う~む、味は良いのに非常に残念


場所的になかなか訪問できないだけに、『あそこのお店は美味しかったから』という吸引力こそが重要なだけに、今回のロスは非常にデカイぞ

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!
https://…/2022/07/31/ 久しぶりの秋葉原電気街と帯広豚丼?