偶然の日 ナップス幸浦オフ会(?)三浦半島ミニミニツーリング(?)

横浜に、大型バイク用品店『ナップス』の新店舗がオープンします。今日の午前10時に開店、その名も『ナップスベイサイド幸浦店』なのです。
そして季節はクリスマス。いつものトンネルチームはオフ会兼コスプレツーリング』を計画しています。みんなでサンタコスプレをして集合!


うーむ・・・
オヤジ族オヤジ科の生物ソロでバイクに乗りながらサンタコスプレだなんて・・・・
と迷っていたら、フォーメンさまあつしさまに『たーさまもネ』と見透かされて先手を打たれてしまいました。


朝8時、寒~い八王子を、普通の格好で出発します。身内(?)で一番気合いの入った人は朝6時から並び、数量限定の5万円クリスマスBoxを狙っていますが、既に30人以上並んでいるとのこと。
根性すげ~~~っ

・巨大な店舗です! ・1階駐車場は人の海 ・何重にもつづら折れ ・花輪も綺麗

9時15分に到着、クリスマスBox狙いの人以外はポツポツだろうから缶コーヒーでも飲んで温まろうなんて思っていましたが、既に超行列!!! 目測でも100mは有りそうです。
見たことあるバイクが並んでいるので、いつものメンバーが列内の何処かにいることは確かなのですが、全然見つけられず、列の一番後ろに並びました。

奇跡

しばらくすると、列の中から現れた人に声を掛けられました。
おお~~~。なんと会社の同期入社で静岡県三島勤務の同僚です! 偶然にも程があるゾ!!
私たちが三島・沼津にお出かけした時に、水先案内人になってもらった時以来です。

https://…/2007/11/18/ 大人ツーリングfor箱根・沼津

うわ~~~と、喜んでいたのはココまで。一緒に列に並んだのですが、この後は凄いことになるのです。

悪夢

何でこんなところに居るの(?)』から始まり、久しぶりの再会に会話が盛り上がっていると・・・・


バイクに乗ったガチャピン(←ポンキッキのね。)がやってきました。
私は、一目見ただけで・・・・

たーさまアッ、○○○らさんだ~

と判りましたが、同僚は

同僚うわ~、なんだあれは!!!(?)(?)(?) ガチャピンか(?)

と、リアルに驚いています。私は今日この場所にトンネルチームがコスプレをして集まってくることを知っていますが、一般人は知る訳がありません。
只でさえ行列で開店を待っているだけの暇人の列の脇をガチャピンですから注目されないわけがなく周りもざわめいています
うお~~、私はコスプレしていないのに、コスプレしている以上に恥ずかしい~


しかし、私も端くれとはいえトンネルクラブには世話になっているので、シカトするわけにもいかず、同僚に打ち明けなればなりませんでした・・・

たーさまいや・・・・実は知り合いなの。
同僚えっ!!

内情を披露します。

すると・・・・行列の前方から数人のサンタさんがガチャピンに駆け寄ってきます。まさか・・・・

サンタさん1号きゃ~~~、○○○らさん~。

・・・・・・

・行列っ! ・行列っっっ! ・ん・・・!(?) ・サンタさん&ガチャピン

ゴトエミさんだ・・・。それも完璧なサンタさんコスプレで、私の想定を越えています。開いた口が塞がりません!!
そのうち私も発見され・・・

サンタさん1号(ゴトエミさん)あっ、たーさまだ!

同僚だけでなく、周りからも内通者であることがバレました。その後も・・・

サンタさん2号(えみさん)たーさま~。
サンタさん3号(あつおさん)たーさま~、おはよう~♪

と、ブログつながりだと当たり前なニックネーム(?)で呼び合う関係も、現実の社会で、当然本名を知る立場の人が隣にいると非常に説明に困ります

同僚・・・・・

ヤバい!目の前の出来事を消化不良している・・・・
そこからは、機関銃のようにブログ星出身のたーさま』という人物について解説トーク攻撃を繰り広げました。

いよいよ入場

ようやくお買い物開始です。朝6時から並んだあつしさまは当然5万円のクリスマスBoxをゲットしたのだろうと想定できますが、後ろの方の私は全然店内に入れない! 入場規制で後続は店内に入れない!
ちょっとずつ列は前に進み、ついにサンタ&ガチャピンコスプレ組は店内に入りましたが、さらに後方の私たちは入場制限され店内に入れません。そんな~。

・入口直前で足止め

先陣部隊からだいぶ間を置いて、ようやく私たちも店内に入場できましたが・・・
入ってすぐの所で、サンタさん1号、2号、3号さまがわざわざ待っていてくださいました。(←偶然か(?) でも、ありがとうございます。さらに、ネタにさせてください。)
社内ではドSキャラの私が、サンタさんたちにいじられているドMキャラなのです。店内に入るや否や、私の後ろをサンタさんたちが行列して付いてくる・・・・うお~~~、もうダメだっ!


その後、恥ずかしいのでサンタさんとは別々に店内を見て回りますが・・・・、全然安くありません。ていうか、定価(?)
品揃えも特段に凄いというわけではなさそうです。とりあえず、普段から必要になる消耗品をいくつかピックアップして購入しました。

  • ロングツーリング時に所持可能なチェーンオイルミニ版(定価)
  • マフラーに使用する耐熱ワックス(定価)
  • ブレーキクリーナー(1本\100円、一人一本のみ)

いくつか気になったポイントは次のとおりです。

・端から端が見えない店内 ・にりんかんだと\398円 ・VFRに使うH4R1バルブもある

そして、新規開店とあって各社のフラッグシップ、精鋭営業マンが出揃っています
チェーン売場を覗くと、RK製チェーンの前には見たことがある顔が・・・・あっ! ファミコンの高橋名人みたいな人だ! たしかRKサイトのチェーンメンテナンス動画で見たことがある。なになに名札を見ると『RK 市川さん』。ドンピシャだ!

https://…/2008/07/13/ チェーンメンテナンス方法
http://www.rk-excel.co.jp/japanese/movie.htm RKエキセル社のチェーンメンテコーナー

・チェーン売場には・・・ ・選手のサイン会よりも市川さんのサインほしい~

なんでこんなマニアックな気が付き方をするのだ(?)(?)(?)(?) さすがに『サインください~』とは言えませんでした・・・・

その後は

コレだけコスプレが決まっている人たちの輪に私たち普通人が混ざると・・・・ → コスプレ密度が下がる → 笑いとしてはつまらなくなる という高度な理論により、同行は丁重に辞退させて頂き、急遽三浦半島まったりミニミニツーリングに出かけることにしました。

・コスプレのまま・・・ ・バイクを出してきて
f:id:vfr750f2:20081223112426j:plain
・そのまま乗って行っちゃった・・・っ!!

さて、普通人はゴミゴミした都会を抜け、のんびりした三浦半島を走っていると、同僚が『なんか沼津を思い出した~』なんて言っています。

・青い海と ・青い空 ・のんびりとした時間 ・とってもポカポカ

そして、最南端、城ヶ島では、岬をグルッと見学した後は名物のマグロを食べないとね。

・城ヶ島灯台 ・気持ち悪いぐらい青空 ・透き通る海水 ・バイクが集まる食堂

バイクが集まるところには美味あるべし! ということで、大量のバイクが止まっている食堂で、『マグロ丼\1,200円』と『ネギトロ丼\1,000円』をオーダー。

・まぐろ丼 ・ネギトロ丼 ・大量ネギトロ ・玉子投下っ!!

美味い!
ていうか、大量のネギトロに、とろ~り玉子をかけて食べるのです。まずいわけがありませんネギトロが多すぎて御飯が余ってしまうほどです。
マグロ丼のマグロも、脂トロットロ。当たりでした。

・ネコが多い城ヶ島 ・人に寄ってきます ・すりすり~♪ ・エサくれ~っ

久しぶりの再会なので、積もる話しは三浦海岸沿いのマクドナルドで。(←この時期だから走るところも無いしネ。)

・三浦海岸マック ・コーヒーで粘ります

う~む、くじ運はゼロなくせに、こういう""はあるのネ。たぶん宝くじ以上、1億分の1の確率にあたる偶然って、凄いなぁ。