フェイント攻撃の日 海産物居酒屋 さくら水産・Part5

今日は、仕事帰りに同僚らを巻き込んで『さくら水産』に寄ってきました。
自称さくらフリークの私が、メニューが代わったことに数ヶ月気が付かないという失敗を犯してしまったため、早急にリサーチするために訪れました。

https://…/2008/12/14/ トンネルクラブ忘年会 海産物居酒屋・さくら水産 浜松町二丁目店
https://…/2008/05/30/ 海産物居酒屋さくら水産・Part4

今日は、決して曲げてはならないポリシーをもって店に入りました。絶対に『エビフライカレー』を食べるのです。

・乾杯 ・いきなりエビフライカレー

普段、締めにご飯物を食べようという発想で飲み始めるから、最後にお腹一杯で食べられなくなるのです。
そこで、たーさまドリブル!
いきなり『生ビールエビフライカレー』をオーダーする攻撃に打って出たのです。


ふっふっふ。
コレならば絶対に完食できるはずだ。


・・・・

店員さんすみません。エビフライカレーは今日は売り切れです。

いきなり出鼻をくじかれました。作戦失敗のようです。
結局オーダーは・・・・・

・サーモン刺身 ・えんがわ刺身 ・たい刺身 ・さんま刺身
・醤油はなみなみと! ・シーフードピザ ・厚焼き玉子 ・カニクリームコロッケ

普段と全く変わりがありません

夢の結果は・・・・

そういえば、先週の金曜日は会社のクリスマスパーティーでした。
たぶん年末ジャンボ宝くじを買うより確率の高い、景品くじ引きがあるのです。私の分も投票しておいてもらったので、その結果を聞いてみました。

・クリスマスパーティー券(兼投票券)

なんと、今年のウチの課はスゴいとのこと。おっ、コレは期待できそうです。

まず・・・・

同僚後輩Aは、22インチ液晶テレビ(レグザ(?) 日本製)が当りました。

なに~~~~~!! すげぇ~当りじゃないか!

続いて・・・・

同僚後輩Bは、iPod nanoが当りました。

えっ!(?) なんだかよく知らんけど、iPodってすごいんじゃないの(?)(?)(?)

・iPod nano?

さらにさらに・・・・

同僚後輩Cは、当日の手品ショーのお姉さんのサイン色紙。同僚後輩Dは、NTTdocomoの携帯クリーナーセット。

等等、ウチの課が連呼されたそうです。

極めつけはこれ。

後輩E私は、国内ペア往復航空券(沖縄以外行き先自由)が当っちゃいました~。

えぇぇぇぇぇぇぇ。

で、私は(?)

同僚たーさまはハズレです。。

・・・・・・。(T_T);

ふたたび攻撃

食べないオレはただの豚だ・・・・


なんのこっちゃ・・・・。ここで酔っ払っていては、ただ単に飲兵衛になってしまうので、初志貫徹。御飯物を食べなければなりません。

・握り寿司セット ・ズケ丼 ・おにぎりセット ・サケハラミ茶漬け

ふっふっふ。たーさまはこんなメニューに載っているものはオーダーしないのだ! 裏メニューを頼みます。

御飯セット』と『生うに』です。

・御飯セット ・生うに

いや~、念願がかないました。
超ボリューミーな丼飯生玉子味噌汁御新香海苔のセットを締めに頼むのは勇気が必要なのですが、今日なら食べられます。さっそくスタンバイします。

・御飯の上にウニ乗せて ・海苔を刻んでばら撒けば ・ほ~ら、ウニ丼の完成で~す♪

美味~~~いっっ♪♪♪♪


結局その後もトークして、結局4時間近く騒いでいました・・・・。