クロワッサン のち ・・・・写真の無いおすし屋さん

今日はお出かけ
今年6月に、会社の同僚の結婚式に出席したのですが、実はそのときホテルでのお食事券を頂いたのでした。

https://…/2013/06/09/ 同僚の結婚式・披露宴に行って来ました~

それも、額面○○○円というヤツではなくて、お食事をお楽しみください・・・・というヤツ。


そして場所は、超一流ホテル『ハイアットリージェンシー東京』・・・・
さすがにバイクに乗るような格好で行くわけには・・・・ビシッ!として行きました(笑)


でもその前に、東京駅近くのエシレに立ち寄って、その高級バターを使って作ったクロワッサンその他を購入~♪

f:id:vfr750f2:20131201173810j:plain
・パン・オ・ショコラ Pain au chocolat

生地がサックサク~

f:id:vfr750f2:20131201173811j:plain
・クロワッサン・エシレ

いつも午前中には売切れてしまうほどの人気なんですって。確かにこれ買うのにえらく並びました


そんなわけで、予約の時間が近くなったので、ハイアットリージェンシー東京へ。

f:id:vfr750f2:20131203212211j:plain
・入ってすぐのオープン結婚式場(?)

ちょうど今日も結婚式が行われていました。華やかですねぇ・・・・


そしてレストランへ。バイキング腹いっぱい食べるか、カウンターでお寿司か選べるというので・・・・こんな経験めったに出来ないカウンターでお寿司』へ。
ココから先、当然店内に荷物を持っていくなんて訳も無く、給仕さんが付いてくれあれこれ全部してくれます。(当然写真なんて取れる雰囲気ではありません。ブログ的にはツマラナイ~)

f:id:vfr750f2:20131203212212j:plain
・(ホテルのホームページから引用)寿司 みやこ

綺麗で広い鮨カウンター・・・・既に2組ほど食事をされていましたが、私の前にも専任の職人さんが付いてくれて・・・・
や、やばい。もうこの時点でめっちゃ緊張!


飲み物も自由に選べるし・・・・


・・


・・・


・・・・


・・( ̄ヘ ̄)


分不相応、緊張しすぎて味がわからない!


やっぱり回転するやつの高級なぐらいのグレードが私には合っているようです。