高速道路のうさぎさん

日本全国を網羅している高速道路網。この施設内にうさぎさんがいます。

・PA入口の看板 うさぎ!

この標識は、日本最長の高速道路、東北道の最後のパーキングエリア高舘PAの入り口にあります。


初めて見たときは、最後のPAとしての遊び心なのかなぁと思っていましたし、こんな地域ローカルの隠しフィーチャーを仕込む道路公団に『やるじゃん!!』と感心していました。


ここでしか見られないうさぎさんだとばかり思っていて、長い年月が経ちました。

塞がれている!

うっ・・・
わざわざ緑色の板で塞がれています。
北海道ツーリングの際になんとな~く楽しみにしていたうさぎさんにはもう会えなくなってしまいました。


しかし、ついこの間に再会を果たしました。

・インター入口の看板 うさぎさんだぁ!(中央道 相模湖IC)

たかが看板に『あぁぁぁ~!!』を奇声を発してしまうほど驚きました。
なんとあのうさぎさんではないですか。
きっと、『高速道路とうさぎには何か関係があるはずだ』と、高速道路を利用するたびに目を凝らしてうさぎを探す日々が続きました。


すると・・・・

・ハイウェイ情報ターミナル ・ん・・・・違和感 ・あれっっっ うさぎ~~~~(常磐道 守谷SA-下)

居た・・・・。


そして、東日本高速道路(株)になり、高速道路会社が発行したE-NEXCOクレジットカードのパンフレットを見て愕然!です。

アダルトなうさぎ

絶対高速道路とうさぎって、秘密の関係があるゾ。