今日も忘年会・・・ "北の味紀行と地酒 北海道"

今週の月曜日は『』の忘年会だったのですが、今日は『』の忘年会です。

https://…/2008/12/01/ 今日も早めの忘年会(?)(?)(?)

課のメンバーだと物理的な距離も近いし、仕事的な距離も近いので勝手知ってるツーカー仲なので気楽な飲み会です。


今日の場所は、私の強い希望(パワハラか(?))北海道』にしてしまいました。北海道の海の幸などが食べられるのです。
さすがに世間も忘年会シーズンになってきたのか、今日は18時~20時までしか座席が確保できず、ココに来る前にも店から『絶対に20時でお終いにしてくださいね』と念を押されてしまいましたが、さて・・・・。

https://…/2008/09/09/北の味紀行と地酒 北海道』で懐かしい! ~東京都立川市~

・場所はココ(立川シネマシティ) ・その名も『北海道

ここで大勢で飲むのは初めてなのですが、個室にはそれぞれ北海道の地名がついているんです。

・弟子屈(てしかが)

その地名たちは、マニアック(?)なものばかり。札幌や旭川、網走といった全国区のA級地名はなく、『標茶』とか一般人にはピンと来ないものばかり。
弟子屈』に噛み付いたのもライダーチーム(←ウチの課には北海道ライダーが4人。)で、一般人はなんですかこれ(?)』と、『地名』とすら認識していない模様です。


弟子屈・・・・、道東キャンプのときの補給基地として大活躍している街なのになぁ・・・・・。

・モルツ瓶ビール ・えだまめ

まずは瓶ビールえだまめで。
飲み放題コースなのに『モルツ』が出てくるなんて。やるなぁ~、と美味くてグビグビ飲んでしまいます。

・お刺身盛合せ ・サーモンのお刺身 ・ハマチのお刺身

美味い! さすが北海道。いつもココで食べるものは美味しいものばかり出てくるのでお刺身もプリップリ
あれっ、今日は飲み放題付き\4,000円コースなのにこんなに良い物が出てきて大丈夫なの(?)

・あれあれっ!カニも ・沢山~

カニまで出てきました。それも大量です。
大丈夫なの~~~(?)

・サラダ ・焼酎はボトルで

ホッ・・・、普通のサラダが出てきました。
その頃は既にビールは止めて、ひたすら焼酎をボトルでガフガフ・・・・

・噴火湾わらずかのから揚げ ・上富良野豚の鍋 ・豚肉が美味しそう~♪♪

さらに沢山出てきました。
凄いなぁ~、これを4~5人に一つの割合で出来るなんて。沢山飲んでいるから食べられない~。

・御飯登場 ・投下っ!! ・雑炊完成 ・美味しそうだけど・・・

ぐわしっっっ!
もうお腹いっぱいです。もう来ないだろうと思っていたら・・・・

・ラムレーズンアイス ・本格的なヤツです ・課員の出産記念

デザートまで出てきました


いや~、凄かったこのお店。本当に\4,000円でした
そして、タイムリミットの20時にビクビクしながら飲んでいて、普通なら

店員あの~、もうそろそろ・・・・

と店員さんから横槍が入るのですが、ソレが一向に来ない。
飲み放題タイムが切れるのはしょうがないとして、なんか頼んでおけば文句は言われないだろう・・・・ 辺りには空席があるんだから。

・漬物(撮影がブレちゃいました)

漬物を数皿頼んだら、あとはひたすら焼酎ボトルを定価買い・・・


ガブガブ飲んでトークして・・・・・

店員あの~

おっ、ようやく横槍が来たか。しょうがない、席を空けるか・・・・。

店員あの~、もう閉店なのですが・・・・。

ぐわしっっっっ!
もう24時を回っていました6時間以上騒いでいたようです。

・立川駅前はもぬけの殻・・・

誰か一人ぐらい止める人はいないのか(?) ウチの課は(?)