送別会という名の飲み会/炙り焼き 石炉端(いろは) ~東京都立川市~

今日は、うちの課の一人が配属先変更になるので送別会の開催なのです・・・・というのは建前で、ボーナスが出たから飲みに行こう!という性格も持ち合わせています。


場所は、立川の『石炉端』。ス~パ~高そうなお店です。なんたって今回は会費が高い!
本当はもっと安い庶民派のお店を選んでいたのですが、部長が・・・・『もっと良いところにしろよ~』の鶴の一声で場所が変更になったのです。

・石炉端 ・場所はここ

さすが良いところらしく、お通しプレート(?)は一人ひとつずつ、丁寧に盛り付けされていますし、一つ一つが美味しい~。
そして、飲み放題のお酒も、種類が豊富で銘柄も選べちゃったり、生ビールも飲み放題。

・お通し ・瓶ビール ・焼酎水割り ・日本酒

料理も大皿でドン! なんてことは無く、全てが一つ一つ盛り付けされて個人の前に出てきます。

・お刺身 ・酢の物 ・串焼き ・天ぷら

お刺身は鯛がプリプリ新鮮! 酢の物のホタテも美味しい~♪
というわけで、つまみが美味しいからか酒が進んでしまい、既に中盤辺りから記憶が怪しい・・・・


目の前に部長と課長という座席配置だったので、自分はミニ炉端焼き(?)を焼いていた記憶はあるような気がする・・・・。

・干物(?) ・自分で焼きます

うい~~~ぃ、最後の料理は無意識に写真は撮っていたけど、食べた記憶まったく無し!

・焼きオニギリ ・これは何(?)


いつものように2次会にも顔を出しますが、もはやお腹満腹酔い一杯!

・二次会 ・(?)(?)(?) ・ポテトフライ ・チーズたこ焼き

二次会終了後、珍しく緊急脱出して帰りました・・・・