塚田農場・立川店 ~東京都立川市~

ずいぶんと前から気になっていたお店がココ『塚田農場』。宮崎県に養鶏場を持っていて、そこから送られてくる美味しい『地頭鶏』が食べられるお店です。
最近は金曜日に会社に居る事が少なかったのでなかなか飲みにいけなかった分、爆発!します。

・塚田農場 ・場所はココ

実は今日も出張だったのですが、飲むために立川に戻ってきました。初めて行くお店なのですが、あまり広くない店内はお客さんでいっぱい!大繁盛しているみたいです。
その分だけ料理が出てくるのが遅いのかな(?)と思ったら、そんなことは無くスピーディー!

・まずはビール 大雑把なお通し ・特製みそで食べます ・えだまめ

ダイナミックだなぁこのお店。お通しで野菜が丸ごと出てきました。最初から"みそきゅう"とか"みそキャベツ"にして食べます。

・地頭鶏 もも焼き ・地頭鶏の刺身

地鶏のお店の定番といえばもも焼き。ここのは鶏の味が濃いのに柔らかい。皆さんには好評でしたが、私は"ぢどりや"のように歯ごたえ重視のほうがいいかな(?) でも十分美味い!
そしてお刺身。3種類のタレで楽しめるのですが、誰かがニンニクを大量投下したので、物凄い味に変身してしまいました・・・・。

・最上級和牛の塩もつ鍋 ・もうお腹いっぱい~♪

そしてメニューにデカデカと載っていて目に止まった鍋をオーダー。出汁が物凄い美味い! あっという間に食べ終わっちゃいました。
この時点で既にお腹いっぱい・・・・なのに

・御飯と・・・ ・玉子が登場 ・鍋担当店員がいる ・完成~♪

店員さんが『えっ、雑炊もついてきますよ(?)』だって。
しかも、製作手順にお店のコダワリがあるのか、出てきた御飯と玉子に触れようとすると、『あっ、ダメです! 私が鍋担当なんで私が作ります!』だって。


お腹限界。後は酒です。

・焼酎ボトル ・ボトル設定の無い銘柄はデキャンタで

しかし、そう思っているのはアダルトチームだけみたいで、ヤングチームはまだまだ食べるみたいです。
次から次へと料理が出てきます。

・チキン南蛮 ・やきそば ・(?) ・地頭鶏もも焼き 再来

食えるかっっっ! 重い~。
混雑しているお店なので、コースになんてしていなくても2時間で追い出されてしまいました。