博多中州ぢどり屋 立川店・Part5 ~東京都立川市~

会社で飲んだ後は、近くの呑み屋で二次会です。
甘~い口の中をすみやかに中和すべく、串に刺さっていない焼き鳥を食べに行きます。でも鳥自体が凄く良いので歯ごたえ満点。大量に食べられずチョビチョビ食べて飲むのにはちょうど良い場所なのです。

https://…/2008/08/28/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part4 ~東京都立川市~
https://…/2008/05/16/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part3 ~東京都立川市~
https://…/2007/08/31/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part2 ~東京都立川市~
https://…/2007/06/06/ 博多中州ぢどり屋 立川店 ~東京都立川市~

・場所はココ ・ぢどり屋 ・各テーブルで炭火 ・グリルスタンバイ完了

若い連中は最初の日本酒でダウンしたのか、スキーに行くのか・・・・で消えていき、残ったのは課の中の肩書き連中・・・・。ところが一切の堅い話はなく緩~い時間がすぎていきます。

・いきなり焼酎ボトル ・特選鶏のもも焼き2人前 ・じゅ~♪♪♪

美味いっ!
いいなぁこの歯応え。地鶏最高!

ローテーション#2
・鴨焼き ・じゅ~♪♪♪ ・特選鶏のもも焼き ・じゅ~♪♪♪

何時の間にか、他のフロアの課長も合流(もと直属上司。)し、話題はなぜか私のお見合い話へ・・・・

隣の課長なんだよ~、根性無いなぁ~
隣の課長若い頃のあの根性を見せろよ~

えっ!(?) 何のことですか・・・・(?) すっかり忘れていた大昔のお話しをホジくり返され説教されました。

ローテーション#3
・特選鶏のもも焼き ・じゅ~♪♪♪ ・鶏飯 ・地鶏の湯引き

大勢の人手混雑していたはずの店内も、気が付けばウチらだけ・・・・。いつものパターンです。

・最後まで焼酎 ・誰もいない店内 0時過ぎてるし・・・

焼酎ボトルも何本も飲んだし、食べ物もココに載っている物以外にも頼んでいるのに、一人当り¥3,000円。とってもお得でした~♪