博多中州ぢどり屋 立川店・Part6 ~東京都立川市~

ものすご~く久しぶりの訪問。九州宮崎ではメジャーな、地鶏モモ肉を炭火で焼き上げて食べるのです。
肉自体の歯ごたえがものすごいので、一つ一つを食べるだけでも満足感があり、のんびり焼きながら食べていると量もそんなに食べないので安くて済みます。(その分酒を飲むからあんまり安くはならないけど・・・・。)

https://…/2008/12/26/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part5 ~東京都立川市~
https://…/2008/08/28/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part4 ~東京都立川市~
https://…/2008/05/16/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part3 ~東京都立川市~
https://…/2007/08/31/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part2 ~東京都立川市~
https://…/2007/06/06/ 博多中州ぢどり屋 立川店 ~東京都立川市~

いままで、金曜日でもそんなに混雑していなかったイメージがあったのですが、今日は、念のため17時45分に電話したら、残1テーブルのみ・・・・危なかった~!

・場所はココ ・ぢどり屋 ・炭火スタンバイ ・スタンバイ完了

焼き鳥の串に刺さっていない版・・・・と一緒にしてはいけません。まったく別の料理です。

タレは、塩かポン酢、そして九州独特の調味料『柚子胡椒』で頂きます。

・特製の塩 ・ポン酢 ・柚子胡椒

昔は柚子胡椒に興味が無かったのですが、最近はこの美味さにハマっています。


じゅ~♪

・地鶏のモモ焼き ・のんびり焼きます

このなんともいえない待ち時間が良い・・・・。

若い衆は、焼く時間待ちに絶えられないので、別途がっつり系で空腹を満たします。私、そんなの食べたら他のが食べられなくなるからいいや・・・・。

・鶏飯セット(おにぎり2つだけどひとつ食べちゃった後)

アダルトチームは、焼酎ボトルでちびちび飲みます。

・焼酎ボトル てっちゃん(?)(?)(?) ・ぐびぐび・・・

あれっ(?) ここは鉄道ファンのお店なの(?)(?)(?) てっちゃんの焼酎だって。 (←註:鉄分0%なお店です。)


ずーっと同じ味だとさすがに飽きるので、変化球。鴨肉とネギ。

・鴨肉とネギ ・淡白な肉には濃厚なタレ ・じゅ~♪♪♪

美味しい~♪


ガブガブ飲んでいるので、アッという間にボトル2本目・・・・

・わいわい・ガブガブ ・ピートロ ・ボトル2本目

う~、お腹いっぱい。

肉ばっかりだから、バランスを取って・・・・

・御新香

御新香で十分。まったりしていましたが・・・・


若いエネルギー! まだまだ食べるの~(?)(?)(?)

・出汁巻き玉子 ・チャーハン ・博多モツ鍋 ・さつま揚げ

うげげ~、食べすぎで気持ち悪い~


気が付いたら日付が変わっていました・・・・。