博多中州ぢどり屋 立川店・Part7 ~東京都立川市~

今日は、年オーダーで出張に行っていた同僚が戻ってきたので、久しぶりに飲みに行きました。


場所も『』が付くほど久しぶりの『ぢどり屋』さん。前回訪問は2009年か・・・・
なんたってこのお店、うちの社長が好きらしくて、よく鉢合わせする・・・・とのウワサが多方面から聞かれるようになり、それから近寄らなくなったのです。

https://…/2009/07/10/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part6 ~東京都立川市~
https://…/2008/12/26/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part5 ~東京都立川市~
https://…/2008/08/28/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part4 ~東京都立川市~
https://…/2008/05/16/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part3 ~東京都立川市~
https://…/2007/08/31/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part2 ~東京都立川市~
https://…/2007/06/06/ 博多中州ぢどり屋 立川店 ~東京都立川市~

しかし4月で社長が栄転、新社長となりこの恐怖が去ったのです。
さぁ~飲みに行くぞ! と定時で仕事を切り上げてダッシュ。エレベーターに乗ると・・・・なんと先客1名でそれは社長。しまった・・・・


さっそく『なんでお前が定時で帰るんだ、暇なのか(?)』攻撃でボディーブローのようにじわじわ・・・・
今日は飲みに行くから特別なんですっっ!


なんかこのお店と社長とは運命なのかしら(?)(?)(?)
まぁいいや。危機は去ったので飲みましょう。

f:id:vfr750f2:20130528205335j:plain
・ぢどり屋 立川店

ココに来たら絶対食べるべきは『地鶏のもも焼き』。地鶏独特のものすごい歯ごたえと、じゅわ~っと濃厚な味の鶏肉が楽しめるんですよ~


ほらっ。

f:id:vfr750f2:20130527212429j:plain
・ものすごい歯ごたえの・・・・地鶏

これを、ニラと一緒にのんびりと自分の席で焼くんですよ。これがのんびり食事ができていいんです!(お店のオーナーさんに一気に焼いてもらうこともできます。)


じゅ~・・・・

f:id:vfr750f2:20130526213148j:plain
・ぢどり屋のもも焼き(の一部) ¥1,050円

トークをしながら焼けば、待ち時間なんて無いに等しいですし(爆)


そしてこちらは『たたき』。鶏肉のモッチモッチ感がアップ! そしてさっぱりしているので酒がどんどん進んじゃう~

f:id:vfr750f2:20130526213147j:plain
・ぢどり屋のたたき ¥1,050円  青ネギの下に隠れてしまっていますけれど・・・・

美味いね~最高!


さらにさっぱりな湯引き。

f:id:vfr750f2:20130528224109j:plain
・ぢどり屋のゆびき ¥1,050円

ささみのような食感。これも酒が進むわ~


リフレッシュ完了~♪