博多中州ぢどり屋 立川店・Part3 ~東京都立川市~

溜まりに溜まった北海道ツーリングのお土産話は、週末の飲み会で披露です。
場所は今回で3回目となる、地鶏のおいしいお店、その名も『ぢどり屋』なのです。

https://…/2007/08/31/ 博多中州ぢどり屋 立川店・Part2 ~東京都立川市~
https://…/2007/06/06/ 博多中州ぢどり屋 立川店 ~東京都立川市~

ビールと、各テーブル毎にある炭火焼き台でちまちま焼いて食べる地鶏のもも焼き』がも~たまらない♪。
歯ごたえがありちょっとやそっとじゃ飲み込めない鶏肉は幸せ♪です。

・場所はココ ・もも焼き ・焼き焼き~♪ ・塩で食べます

みんなで飲む場合は、のんびり焼いて常に焼きたてのアツアツを食べられるのでペースがちょうど良いんです。
ところが、手っ取り早くお腹を一杯にしたい場合はなかなか焼けないのでイライラします。そんな食べ盛りの人たち向けに厨房の強大な火力で一気に焼き上げてくれるもも焼き』もあります。

・生ビール ・強大火力もも焼き ・焼酎にしました

こちらは歯ごたえがモチモチでこれも美味い!。(でも一気に食べないとすぐに冷めてしまうのが残念です。) ランチでこれを丼に盛って焼き鳥丼にすれば売れるゾ~~。
その他、いろいろと美味しそうなのを食べます。

・トントロ ・馬刺し&レバ刺し ・地鶏のタタキ

う~ん、美味い。
ひたすら呑んで、ひたすら食べます。まだまだ食べます。

・野菜焼き ・鴨焼き ・ネギといっしょ ・専用のタレで食べます

これもアッサリと美味い。ネギの苦味がまた美味い。


結局午前様です。