電気剃刀の補修

私のヒゲの伸びは早い方で、一日放っておけばジョリジョリ二日おいたら電気剃刀で何とか剃れる。それ以上になるとひげを剃るのが痛い!
だからこまめに剃っておけばよいのですが、さすがに連泊キャンプツーリングだとサボってしまいます。

一応北海道ツーリングの際にバイクに積んで持っていったのですが、ほとんど使わず、ヒゲが伸び放題。結局のところ床屋で綺麗にしてもらいました。

https://…/2008/05/11/ 社会人に戻らないと・・・

ところが床屋で綺麗にしてもらった後も、どうも自分で電機剃刀を使うと痛い!

・電気剃刀 ・外刃に穴が!!

よ~く髭剃りをみたら穴が開いていました


おそらく無理な体勢でバイクに積み込んだせいだと思われます。
この電気剃刀も2001年12月購入なのでもう7~8年目。一度も刃を変えていないのでくたびれておりちょうど良い機会。外刃だけですけど交換することにしました。
ヨドバシカメラに行ったら刃が沢山置いてあって、私のヤツに適合するのもすぐに見つかりました。

・交換用の外刃

これで安心してヒゲが剃れます