九州出張6日目:今回出張の"初飲み" 一番どり

土曜日の今日はホテルでお仕事・・・・(泣)
ただ、ホテルの場所が(一応)街ナカなのでランチは歩いてどこか食べに行けるのが助かるわ~。


そして晩ごはん。明日は休みだし、今日くらいは飲みに行こう!
という訳で、同僚と居酒屋へ。

f:id:TARSAMA:20200120075332j:plain
・一番どり

入ったことの無い『一番どり』という鶏料理のお店。混雑することは無いだろうと予約無しで18時に入ったら、店内に人の姿はなし・・・・やっちゃった!?


しかし10分もすればアレヨアレヨとお客さんがやってきてアッという間に満席!よかった~! 大人気店だったみたい。
早速ビールで乾杯。

f:id:TARSAMA:20200120075426j:plain
・久しぶりの一杯。美味い

冬はどうしても冷たい物を敬遠してしまいがちですが、ついさっきまで1日暖かいホテルに籠もっていたからねぇ。


新鮮な鶏のお刺身。いいねぇ~!

f:id:TARSAMA:20200120075530j:plain
・鶏のお刺身盛り合わせ

これこれ~♪
こういう地の物を食べると元気が出て来るぞ~!!!!


"ヒネす"ってなんだろう?

f:id:TARSAMA:20200120080043j:plain
・ヒネす(?)

出てきたのはさっぱり系歯ごたえ系を兼ね備えたおつまみ。地味だけれどもこれも美味い!


定番の宮崎名物の"地鶏の炭火焼き"。(ここは宮崎では無いけれど。)

f:id:TARSAMA:20200120080227j:plain
・地鶏炭火焼き

コレも美味。


締めは、オーダーの都度土鍋で炊いてくれる鶏めし。着火から40分かかるので、一番最初にオーダーしておいたのですが、大正解。

f:id:TARSAMA:20200120080331j:plain
・炊きあがりまで40分 イチから作る 鶏の釜飯

サイズも二人でちょうどよい感じ。


料理はとても美味しいのですが、お客さんがいっぱい! それに対して店員さんの数が絶対的に不足していててんてこ舞い
新たにお酒をオーダーするのも気が引ける感じなので、ここいら辺でお開きに。


ここはまた来よう。今度は平日狙いだな。

https://…/2020/01/19/ 九州出張7日目:おんせん県なので、温泉入りに行こう