博多中州ぢどり屋 立川店・Part2 ~東京都立川市~

今日は久しぶりにこの店に来てみました。前回訪問で鶏肉が美味しくてお気に入りなのです。

https://…/2007/06/06/ 博多中州ぢどり屋 立川店 ~東京都立川市~

今回は、『この店は十分旨い』ということがわかっているので、ピンポイントで攻めます。
とりあえずの場つなぎとして『もろきゅう』をオーダーし、いきなりメインデッシュの『地鶏のもも焼き』を4人前です。

・場所はココ ・まずはビールと・・・ ・お通しはもずく酢 ・時間つぶしのモロキュウ

チリチリと温かい炭火が食欲をあおります。
やがて山盛りの鶏肉が運ばれてきました。ココの鶏肉、地鶏と歌うだけあって『ものすごい歯ごたえ』。とっても美味しいのです。
しかも炭火で一つ一つノンビリと焼くので、物理的に沢山食べられず酒も進むし、良く噛むからお腹もいっぱいになるという好循環。

・炭火は旨さ3割増です。 ・地鶏のもも焼き4人前!! ・さぁ、"焼き"の始まりです。

う、うまい・・・・!!
この歯ごたえ、堪りません。


ひょっとして頼みすぎちゃった!?というぐらいの量があるので、ひたすら食べるし飲みまくりです。終わってみれば焼酎のボトルを2本空けちゃいました。
しかも、もも焼きと同時にオーダーしちゃていた他のお肉も届きました・・・。

・豚トロ焼き ・牛ホルモン ・合鴨焼き ・馬刺し&レバ刺し

頼みすぎでしょ!!
ひたすら食べます。ちなみにココのお肉は焼くときに油は要りません。肉を焼くことによって滴り落ちる油があるので、必要であればそれに付けて焼くスタイルです。
今日は面子に若い子がいるので頼みすぎても安心です。全部食べてくれます・・・。

・焼きおにぎり ・煮込みうどん2人前 ・うまそ~う

最後はうどんでサッパリと締めました。


今日は食べ過ぎて、なんと一人¥6,000円!!。その辺りの焼肉屋と変わらない値段になっちゃいました・・・。