たーさまキッチン★鶏肉のミートソース煮

なんとな~く思いつきから、ミートソースと鶏肉って合うんじゃないのか?と、実験してみることに。


準備したのは鶏もも肉ミートソース。美味しいもの同士を組み合わせるのだから、余計な事さえしなければ美味しい・・・・はず!

f:id:TARSAMA:20210413092846j:plain
・レトルトミートソースと、鶏もも肉

単純にチキンステーキを焼いて上にかければ・・・・とも、思いますが。


まずはフライパンで鶏肉に焼き目をつけます。塩コショウは多め。

f:id:TARSAMA:20210413092954j:plain
・塩コショウたっぷりまぶして焼きます

ジュ~♪・・・・
このままチキンステーキでも良い気がしますが、肉を美味しく焼くのって難しい
皮をパリパリにしたチキンステーキのレシピを真似て焼くと、上手くいく時パサパサで下手くそな時のムラがあるのよね。
だから煮れば良いだろうというのが今日の趣旨(笑)


軽く焼いたチキンを、ミートソースに水を300ccと料理酒を加えて、グツグツと煮込みます。

f:id:TARSAMA:20210413093112j:plain
・煮込んでみましょう

美味しそうな香りがします。


グツグツと40分

f:id:TARSAMA:20210413093201j:plain
・見た目は・・・・いい感じ?

だいぶミートソースが煮詰まり、ミート感が無くなるほどサラサラに。


盛りつけ。

f:id:TARSAMA:20210413205940j:plain
・チキン(ミートソース)煮込み定食

おお~!美味しそうではありませんか


ナイフを入れるとスッと入る!

f:id:TARSAMA:20210413093357j:plain
・分厚くても柔らかい

柔らかくジューシーに仕上がったようです。
しかし・・・・なにかコクが足りない(泣)


タバスコを振りかけたら味が締まって美味しくなりましたよ!
ただ調理に手間がかかるから、やはり『焼き』を極めたほうが良さそうな気がします。