九州出張37日目:同僚らと早めの祝勝会 一番どり

1名増員で配置された同僚も明日で最後。であればみんなで飲みに行こう
今までの常駐で一番美味しかったのは・・・・『一番どり』だな。ていうか振り返ると、我々は禄なものを食べていないじゃないか!(笑)

https://…/2020/01/18/ 九州出張6日目:今回出張の"初飲み" 一番どり
https://…/2020/02/04/ 九州出張23日目:再び"一番どり"で鶏三昧

一番どり』で未だ果たせていないのが『肝さし』を食べること。いつも売り切れだったり入荷が無かったりで、食べられずじまい。


今日こそ・・・・3度目の正直になるか?

f:id:TARSAMA:20200222143144j:plain
・まずは生ビール ぷは~、普段にも増して格別に美味い

まずはお疲れさまでした・・・・。長かったものなぁ・・・・その苦労の甲斐があって、ビールが美味しい


まずは定番の、『鶏のお刺身盛り合わせ』。様々なお刺身が一堂に会し、それぞれが酒を飲みたくなるクウォリティーの、あっさりした極上の旨さ。

f:id:TARSAMA:20200222143251j:plain
・鶏のお刺身盛り合わせ

牛肉や豚肉とはベクトルが全く違う、純粋な肉の旨さ。油っこくないのでオジサンでも安心して食べられる。


もちもちした食感がたまらない、もも肉のぶつ切り

f:id:TARSAMA:20200222143604j:plain
・ぶつ切り(もも肉)

なんとも表現しがたい旨さ。


そしてようやく出会えた肝さし

f:id:TARSAMA:20200222143715j:plain
・肝さし

なぜに海苔? まずは海苔なしで・・・・なんとも淡い上品な美味しさ。すごいな~、ビールをやめて焼酎が似合う。


店員さんのおすすめの『おふくろ』なる料理。どんなものか想像すらつかなかったのですが、これは・・・・?

f:id:TARSAMA:20200222143817j:plain
・おふくろ

手羽にミンチ状のタネを付けた、なんとも不思議な食べ物。食感もすごい


前回トライしてハマった『やぶれかぶれ』。宮崎の地鶏の炭火焼きの上位互換っていう感じ。

f:id:TARSAMA:20200222143901j:plain
・やぶれかぶれ

歯ごたえがたまらない逸品。白米にこれを載せて、やぶれかぶれ丼にしたいわ~


これもメニュー名から想像できなかった、ヒネ炒め

f:id:TARSAMA:20200222143958j:plain
・ひね炒め

これもコリコリしてうまい。どれもこれも鶏肉の主張がさり気なく、そして確実であり、さすが鶏料理屋さん。


最後の締めは、鶏の釜飯・・・・ですが、いつもいつものことだったので油断してしまい、つい撮影を忘れてしまったので前回の写真をそのまま掲載。

f:id:TARSAMA:20200120080331j:plain
・【使いまわし写真】まさかの撮影失念 鶏の釜飯

美味い~


この日は釜飯の後も飲み続けてしまい、閉店まで居続けることとなりました。

https://…/2020/02/19/ 九州出張38日目:ローソン グードッグ とろけるコク旨チーズ