宮崎地鶏炭火焼 車(くるま) 新宿店 親子丼がスゴイ美味い!

今日は、新宿で飲みます
あんまり新宿とか都心で飲むことはないので、どこに行ったらよいのか良くわからない・・・・。


で、大昔に大阪江坂で飲んだとき、とっても鶏肉が美味しかったお店が新宿にもあった気がしたので行ってみました。その名も『』です。

https://…/2007/04/09/ ラスト・ナイト・フィーバー 車(くるま) ~大阪府吹田市~

・車 新宿店

ちびっと高級そうなお店で、生ビールが\600円。うわ~、立川だと高くても\500円なのに、新宿価格だぁ~


そして。今日も暑かった・・・・ビール最高!

・ビールが美味い! ・お通し ・御新香

う~ん、レベル高い。御新香もきちんと漬かっていてとっても美味しい~♪


そして、当然宮崎名物の鶏料理を攻めます。まずは『鶏のたたき \800円』。

・ネギがたっぷりで登場 ・かき分けると鶏肉 ・美味しそう~♪♪

さっと炙った細切りのもも肉たっぷりのネギと生姜をかけて、特製ポン酢で食べるんですが・・・・サッパリ、そしてしっかりとした歯ごたえ・・・・美味い!


そして、『もも炭火焼 \980円』。身に弾力があって、脂がちょっと乗り、噛めば噛むほどうま味が広がる、これを食べるためにここに来たのです。

・油はね防止カバーで登場 ・じゃ~ん♪♪♪♪ ・これも美味しそう~

ピリッと硬派な味付け。そしてものすごい歯ごたえ。知らない人が食べたら『硬い鶏肉』で片付けられてしまうのではないか心配になるほど弾力があります。


今日はあんまり飲まないつもりで、ビールだけでやり過ごそうかと思っていたのですが、エンジンが掛かってしまいました。

・焼酎水割り

つまみ出すと止まらない鶏肉。ついでにむね肉も頼んでみました。(この手の炭火焼はもも肉が一番!なので、私は敬遠したのですが、押し切られました・・・・。)

・むね炭火焼 ・こちらは脂身が少なくてあっさりした味

もぐもぐ・・・・。やっぱりもも肉だな。


もう私はお腹がいっぱい・・・・。
でも、さらに調子に乗って、宮崎のブランド鳥『地頭鶏もも焼き \1,800円』も一人前頼んじゃいました・・・・。ていうか、何もかもちょっとだけ価格が高め・・・・で怖いよ~。

・地頭鶏のもも焼き

む・・・・。
コチラは柔らかい肉なので、あの強烈な歯ごたえが半減されていまいイマイチ・・・・。安いやつのほうが私の口には合っているみたいです。


最後の締めに、これらのお肉を使った『親子丼 \680円

・親子丼 ・鶏スープ付き

当然私はお腹いっぱいで食べられなかったので一口だけもらったのですが・・・・・


うま~~~~~い!!!
極上親子丼です。明らかに卵が違う! 濃厚でねっとり。そして出汁もものすごい美味い!


これだけを食べにくるのでも成立するほど美味い!
残念ながらランチ営業はしていないので、軽く一杯飲んで、これ食べて帰れば絶対に幸せになれます。


だいぶセーブして飲んだのに、一人あたり\6,000円。ぐるなびの10%割引券を使って\5,500円。
たまに贅沢をするのにはいいね。